激凹みから立ち直る方法

全国高校サッカーで山梨代表の山梨学院がベスト4に進出した。確かこの高校数年前に優勝した高校と聞いている。それにしても、山梨県の高校って何故サッカー強いの?

A 回答 (3件)

静岡が近いのが影響しているってのはあるんじゃないですかね


お互い仲が悪いっていうか、富士山挟んでライバル視しているような部分があるし、静岡のサッカーが強いもんだからこっちも負けるな的な…いや実際どうなのかはしらんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/06 08:28

この高校は、確かに何年か前に初出場で優勝しています。


またこの高校は駅伝でも強く、やはり全国優勝しています。
上の学校は、箱根駅伝で一世を風靡した、山梨学院大学です。
箱根駅伝で、全国に名を売ったので、スポーツにより一層力を入れています。
山梨には、殆ど他のスポーツは育たないので、その昔は県立の韮崎高校が強かったのです。
そうです、あの中田の出身校です。
やはり私立高校の方が、環境の整備がされるので、強くなるようです。
    • good
    • 0

強かったらなんなんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!