プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業信用基金協会が詐欺?

昔私のおじぃさんが借りたお金を
私の父が毎月4万ずつ払っていました。
農業信用基金協会に
毎月どれだけ支払ったか、
明細書の履歴を送ってもらったら
毎月4万支払っていたはずの金額が
3万や2万と表示されていて
今手元にある明細書には
間違いなく4万と記載されているのに
農業信用資金基金から送られてきた履歴の明細書は金額が違うのです。

これは訴えることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

明細書持っていって


協会で確認してみたら。
    • good
    • 0

見間違いじゃないの?



4万は利息を含んだ金額で、減ってる3万や2万は元本じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程警察の方に確認してもらったので間違いないです。

不正の疑いがあると言われました

お礼日時:2021/01/06 18:10

何かの間違いなら営利団体で無いので


お金だけ桁違いに有り余ってるので返すと思います。
弁護士を雇って訴える費用より直接、元本記録も全て保存してるのが農協ですから必ず何か原因が判ります。

用事は

午前中にいくべし
    • good
    • 0

質問者の話だけでは、何とも言えない。


 取りあえず弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

>これは訴えることは可能でしょうか?


支払っていたと言う明細書があるのであれば、被害届を出せばよいと思います。
窓口業務の係員が横領してた可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!