アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都で今日のコロナ感染者数2000人を越えましたが全てリーダーである菅さんの責任ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

自粛要請を聞かない連中が一番でしょう、


ただ要請に罰則を付けなかった甘さは 官邸の責任でしょう。

東京に関しての責任は 小池知事の責任、
封じ込めに成功している 北海道と同等の評価は可笑しいよね。
    • good
    • 4

はい、結果責任といいます。

    • good
    • 0

コロナを悪い意味で恐れず、遊び歩いているバカ連中のせいだ‼️・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 0

首相が誰であっても同じだったと思います。

    • good
    • 1

昨日も安倍さんが悪いって言ってる人いたけど、何でみんな人のせいにしたがるのか理解できない。

誰も悪くないで良いんじゃ無いの。
    • good
    • 0

責任ってなんだろう

    • good
    • 0

違います



( ^∀^)(笑)

そんな簡単に終息するなら
世界中で困ってないよ

基本的に、質問者さんの人生は質問者さんの責任

コロナであろうが!
経済対策であろうが!

世の中って
すべて、自己責任を求められるのもですよ
    • good
    • 0

都民の責任でしょ?

    • good
    • 0

他の方の回答と同様に、小池さんの責任だと思う。



それと、小池さんは耳障りのいい言葉は発するけど、実効性のある行動は何も起こしてないですよね?

何かの判断を迫られる度に「国の責任で・・・」
これって官僚の縄張り意識に引っ張られてる感じ。

こういった縄張りの垣根を越えて、良い方の持っていこうと協議するのが政治家でしょ?
だから、大阪や北海道の知事は要望と言う形で西村大臣と話し合ってる。(陳情?)
でも東京はプライド高いからそれが出来ないのかな?
結局そのせいで後手を踏んでるんじゃ、政治家失格ですよね?
※そういえばどこの県でも県庁所在地の自治体職員は県職員へのライバル意識から、県職員より給与が良いと言われてますね。
    • good
    • 0

感染病にたいする法律ができていない。

この法整備を早急にしなかった前総理の安倍が一番悪い。やる気になればすぐにでもできる。
そして、それを受け継いだ元総理の菅が次に悪い。モタモタしている場合ではない。法整備をいち早くやらなければならない。

勿論、東京都知事の小池もどうしようもない。危機感がなかなか感じられない。一時期、国と東京都知事が対立していた。こんな時に対立している場合か!と言いたい。
これも対策が遅れた原因の大きなポイントだ。
二階幹事長と言う人物は更に悪党だ。あの会食問題の張本人がこの人。また、GOTO の仕掛人であり、これをストップできなかったのもこの人の影の力が大きい。

国民の気の緩みと能力と決断力に欠ける政治家が現在の状況を産み出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!