人生のプチ美学を教えてください!!

しゃぶしゃぶの食べ方について

先日彼氏とチェーン店でしゃぶしゃぶ食べ放題にいったんですが食べ方におどろかれました。

セルフで取ってくるお野菜があるのですが、彼氏はそのお野菜でサラダを作り前菜として食べ、その後に肉をしゃぶしゃぶしてました。
私は野菜や豆腐を最初に鍋に入れてしゃぶしゃぶして食べ、肉もしゃぶしゃぶするといった普通のお鍋っぽい食べ方をしていました。
どっちが一般的なんでしょうか?

A 回答 (7件)

間違いは無いが


生食用に処理してない野菜 当然セルフで取り分けるのだからそこには雑菌が付着する可能性が大だ、
皆が手消毒をして 一切喋らず行動をするのは不可能、コロナの最中彼方の食べ方が正解でしょう。
ただ自宅では 両方正解です。
    • good
    • 0

別にとやかく言うことではなく、ただ、しゃぶしゃぶ店にある野菜は多少火を通したほうが食べやすく美味しいということです。


なんであんたら、いちいち「どっちがいいか?」とか「どっちが普通?」とかにこだわるんですか?
好きにやったらいいじゃないですか。
    • good
    • 2

しゃぶしゃぶの場合は、


煮えたぎる熱湯に肉を通して食べ、
肉の出汁が出た頃に鍋に野菜を入れて、
締めの野菜スープを作るのが作法です。
    • good
    • 0

豆腐や火の通りにくい野菜をまず入れて、野菜を食べる分だけ入れながら同時進行でお肉をしゃぶしゃぶする食べ方が一般的です。

    • good
    • 0

しゃぶしゃぶ用の野菜でサラダというのは見た事がないですね。


彼氏の食べ方は一般的ではないと思います。
うちでは、野菜や豆腐はしゃぶしゃぶするのではなくお湯に入れ
っぱなしで煮ておき、肉や魚などをしゃぶしゃぶした時に食べた
いものを一緒に取り皿へ分ける感じで食べますが。
    • good
    • 0

どちらも一般的ですね。

ただ好みの問題ってだけ。
    • good
    • 0

肉をしゃぶしゃぶして食べてから


野菜を入れます

二人とも、おかしな食べ方ですね(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!