電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方、もしよろしければ教えて下さい。

来週JA本部の事務の面接があります。
(契約社員)


JAの青年部の会長さんと知り合いなのですが、
その事は言ったら少しはプラスになるでしょうか?

それとも余計なことでしょうか?


以前広告デザインの仕事をしていた時、
その会社の社長と青年部会長が知り合いでした。

その繋がりから、会長が営む農園の看板やチラシをデザインしたり、農園に遊びに行ったりしていました。

当時はフランクに話す仲でしたが、
7年程前なので、覚えて頂いているか分かりません。

facebookでは繋がっています。

もしよろしければご意見聞かせてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

JAって、


縁故が多いよネ。
    • good
    • 1

言わない方がいいですよね。


コネを期待していると思われる恐れがあるし、その会長にも影響が及びます。
“応募者で会長さんのことを言っていた人がいましたよ”と、絶対に連絡が行きますね。
コネで入ったら、コネのない誰かは落ちることになります。
合格したら、初めて本人に伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに仰る通りです。
もし合格したら本人に伝えてみようと思います。

知り合いである事は言わずに
以前農園の看板やホームページをデザインさせて頂き、農家で働く方とお話して苦労や楽しさを伺った、、というようなことは面接で言っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/01/08 12:56

それはNG。



知り合い(ですらない関係ですが)ということがいつもプラスに働く保証はありません。もしマイナスに働いたら悔やんでも悔やみ切れないでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!