アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンちゃんのお散歩に近所の公園に行ったときに夏みかんの様な実がなっている木を見つけてなんだろうと思い採って調べたらカラタチと言う実でした。ジャムが作れるとの事でしたのでいくつか採って帰りましたが、公園の木になっている物を採るのはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

厳密には良くないど、程度による。


少しならいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいけないのでしたか…
6つ程採ってしまいました
以後はやめておきます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/08 13:12

こちらは横浜市のホームページですが、どんぐりのように落ちているものは良いそうですが、木についたままの果実はダメとありますね。

やはり木そのものを傷めてしまう恐れがあるからだと思います。今回は知らなかったのですから、今後気をつけられればよろしいことです。
あとですね、防虫にどんな薬品を使っているか判らないので、出来れば持ち帰ったその実ももう処分したほうが……(^_^;)
まあ誰でも行ける公園なので変なものは使ってないとは思いますが。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizuk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます
他の方からのご回答でもやはり私の常識が欠けていたのが分かりました…
以後は獲りません。

お礼日時:2021/01/08 22:50

誰もが同じことしたらどうなりますか?


自分のものでないものをとってはいけません
その辺の藪でも土地の所有者はいます
許可を得なければとってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

公園の遊具の上にいくつも置いてあったのを見ましたので、、、
以後は獲りません。場所が公園なだけに常識に欠けていました…

お礼日時:2021/01/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!