プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出されましたが、日本はもう賠償は終わったんじゃないですか?

また、慰安婦自体が自ら進んで売春をしたという事を耳にしました。

なぜこの問題は終わらないんですか?

すいません、歴史認識がだいぶ浅いので詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (23件中11~20件)

慰安婦=単なる職業売春婦を含め、日本の賠償はとっくに終わっています。

朝日新聞に吉田清治が金儲けの為、偽の慰安婦記事を掲載したのが、韓国のユスリタカリの始まりです。当時の日本政府が発行禁止どころか、河野談話で謝罪までしたのが大間違い。一回謝罪したらお終いと思っていたら、永遠に謝罪を要求。韓国にいい餌を与え、タカリが続いています。基本、従来日本政府が事実も言わず、反論もせず、韓国を一人前の国家として甘やかせて来たツケでもあります。所詮、法治国家でもなく、人治国家なのです。国家の体を成していない国家ゴッコの韓国、反日しか国是の無い哀れな民族を真面な大人として相手にして来たのが間違いでした。子ども以下でしょう。

元々、1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定で既に諸問題は解決済。
当時北朝鮮より貧しかった韓国だが、当時の国家予算の3倍もの経済支援で今日の韓国がある。賠償は朝鮮全体を対象としたもので、韓国だけを対象とした訳ではない。逆に日本は朝鮮に築いた日本資産を放棄している。この事実を政府は国民に知らせる事無く隠蔽、自国の経済発展に使ってしまった。
最近では日韓基本合意も反故され日本が拠出した10億円はネコババされたまま。元慰安婦達(売春婦)が賠償請求するならば韓国政府にすべき。裁判所も却下するか韓国政府にせよと指摘するのが妥当だが、反日が国是の為、官民一致団結してユスリタカリに利用。

日本政府は『1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定で解決済み』と強く言うだけでなく、逆に国際法に違反し、国家間取決めを反故にするなら『日韓基本条約と日韓請求権協定を解消し、現在の金額で約150兆円返還要求する』と言ってもよい。まして、日本大使館を売却する等したら、国交断交の強気に出るべきです。韓国との付合いはマイナスはあってもプラスはない。お人好し日本は止めて頂きたい。韓国の悪を知るには大損して来たが、もはや学習すべきだ。
    • 6
この回答へのお礼

確かに他の方の回答からも、韓国の方が約束を守っておらず、それを日本が甘やかし過ぎたと言うことが、問題の長引く原因みたいですね。
それ以前に、日本はそんなに経済支援をしてるんですね....利用されまくってて本当に悔しいです....
国交断絶については、韓国は北朝鮮を挟んである一つの国なので、国交断絶した場合は有事の際では、日本が戦線の最前線になってしまうから、断絶は阻止したいのでは...?と考えていたのですが....

彼女達は強制連行されません。

仕事に対し、収入を得ていました。賠償する理由はありません。
    • 3
この回答へのお礼

やはりそのような情報はありましたか。
慰安婦については様々な情報が流れてるから何が本当なのかよくわかりません....

この問題はね、日本政府が、

「すでに韓国政府に金を渡している。請求は全額韓国政府にしてください」
と繰り返し言わなきゃ終わらないんだ。

「すでに解決済みの話」
では、矛先はずっと日本を向いたままなんだよなあ。

・・・
という事で、日本政府のこの問題に対する姿勢が悪いから続いている話です。
    • 4
この回答へのお礼

確かに日本は弱腰だなとは思いますよね...
て言うかそれ以前に韓国人も日本が賠償金払ったの知ってるなら、韓国政府に訴えればいいのに...

Re: 回答No.4

> そんな価値観を押し付けられたら問題なんて解決できないんじゃないでしょうか....

そうですよ。
なので、いつまでも平行線のまま、決着を見ない心配があります。

もし両国が何とか合意に達し、決着することができても、ずっと後になってまた韓国が「あの決着は正義と道徳に照らして考えると、不条理だ」と言い出し、蒸し返す可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり蒸し返しと賠償請求の繰り返しで問題解決なんて先の先なんでしょうね...
日本には強気な姿勢を見せて欲しいです...

韓国と仲が悪くなって誰が得をすると思いますか?

そうです・・中国共産党員です。 

日韓の仲が悪くなり、大笑いしているでしょう・・

韓国にも工作員は多く存在し、日本にも助長する工作員が大勢います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...
中国が関与してる可能性もあるんですね...
周りが厄介な敵だらけで大変ですね...

韓国との賠償のやり取りは前大統領と一通り交わして終わっているのですがその時に韓国の政府が主導で決めてしまったので今の韓国の大統領が納得せずに騒ぎ立てているって状態ですね。

今後問題にしない取り決めも前の大統領と取り決めていたんですが今の韓国の大統領はお構いなしにやっているために今の騒ぎになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ではもう既に国との間で終わっていることなら、国際司法裁判とかで訴えればいい話なのでは...

終わってますよ。

あなたが言うように10億円で決着付いてます。
バカ国民なのでイチャモンつければまた10億もらって
いると思います。
オカワリ民族です。
イチャモンつけられる日本政府もバカです。

断交すればいんです。
また遺憾はしたみたいよ。ww
    • 3
この回答へのお礼

遺憾コメント見ましたw
賠償した、してないって言うことに関しても、いろいろな意見があって割れているので、何が正しいのかわからないです...

> 日本はもう賠償は終わったんじゃないですか?

これは、国と国との間でのお話しです。

韓国の司法は、個人の訴えは国間の問題解決とは別物、として、
個人訴えを認めています。
つまり、国(韓国)は、国同士の解決結果を国民に示し得ない、
という、国の欠点を示しているにすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

国と国の間で終わった時の賠償金は、被害者や家族、遺族にも行ってるはずては?
それなのにまだ謝罪、賠償って...
個人で問題を蒸し返してたらいつまで経っても問題解決できないんじゃ...

K国は歴史問題を引きづることでいつでも優位に立っていたいから

戦争問題を終わらせると次期大統領の選挙の時に公約が無くなって困るのです。日本の問題を取り上げることによって国民の支持が増えるんです。
・・・・・ってそんな話がありますがいつまでもいつまでも対日本の
事を取り上げているうちは国民の志気を高める事には役に立つのだと思います。
戦争っていろんな国がして色んなことがありましたが色んな話し合いの末にその後は殆どが終わりになってますがなぜかK国だけはずっとこの話を引っ張っています。他の国にはしてないですよね!
またこんな問題をいつまでもやっているのも日本相手のK国だけです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本を敵とまでは言わないけど、国民共通で嫌いになれば一致団結しますね...
だからと言って、こんな何回も蒸し返されたら問題はちっとも解決しないと思うんですが...
日本と韓国間で裁判とかできないんですかね...?

韓国人の文化・常識・価値観は、日本人のと大きく違います。

日本人の頭で考えると韓国人のは理解できないことがあるんです。

彼らにとっての思想や価値観になっていることに、「道徳的な判断があらゆる法律や合意や協定よりも上に来る」というのがあります。

儒教の国の韓国は道徳を重要視します。なので、韓国人は取決めや約束を守ることよりも、それが道徳的に正しいかどうかで判断するんです。

日本なら法の適正手続きで問題を解決しようとするでしょう。
でも、韓国では憲法に主権者である「我ら大韓国民」(韓国憲法前文)が前面に出てきて、「正義」や「人道」で民族の団結を強固に社会的弊習と不義を打破し…我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保する....と書いてあって、正義や人道による行動が最優先に位置づけられています。

なので過去に交わした合意や協定でも、後になってから(正義や人道上の観点で)自分たちにとって具合が悪い内容だと思ったら、韓国人は正義と人道上の理由をつけてそれを破っても構わない、とするわけ。これが韓国人の基本的な考え方であり価値観です。

ですから過去に決着した話でも、今になって納得できないとなれば、蒸し返します。それが彼らには当たり前なんです。文在寅大統領が従軍慰安婦問題における「日韓合意」の見直しを主張したり、決着がついている徴用工問題をまた持ち出すのは、そのためです。

韓国は日本に近いようで、価値感や考えかたでは根本的に相容れないわけ。あなたが「?」付きで疑問を呈した根底には、そういう根の深い問題があります。
    • 1
この回答へのお礼

なぜ問題が無くならないかということについては納得しました。
ですが、そんな価値観を押し付けられたら問題なんて解決できないんじゃないでしょうか....