プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっき慰安婦の賠償命令が韓国から出されましたが、日本はもう賠償は終わったんじゃないですか?

また、慰安婦自体が自ら進んで売春をしたという事を耳にしました。

なぜこの問題は終わらないんですか?

すいません、歴史認識がだいぶ浅いので詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (23件中21~23件)

私も詳しくはありませんが、学校で反日教育がされていたり、歴史の授業でも慰安婦問題について韓国の女性側が被害を受けてたと教えられています。

学校で教えられたことは子供は信じるでしょうし、その教育を受けた人が親になればその子供にもそう教えられるでしょう。
つまり正しい歴史を知らない人が多いのです。

ただ、韓国でこの問題について正しい歴史をつづった本を書いた方がいて、それが韓国でベストセラーとなりました。正しい歴史を知っている方もいらっしゃいますし、ベストセラーになったということは、この本を通して知った方もいる。韓国の方みんなが反日、というのは違うのは言わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり韓国の反日教育がここまで問題が長引いた一つの原因なんですかね....
韓国の方にも、日本の主張する歴史を正しいと信じている人は少なからずいると言う事は、あるYouTuberから知りましたが、本がベストセラーになるまでとは知りませんでした!
その本を読んでないのでわからないのですが、日本の主張が本当に合っているのか、最近不安になってきてしまって....

>なぜこの問題は終わらないんですか?

韓国人が儲かる一方だからです。
前回は死んだ慰安婦の子孫でさえも日本からカネを得ることができました。
    • 2
この回答へのお礼

自分も最近までは韓国人がズル賢くカネを稼ぐためだと思ってました。
でも、日本人にも「慰安婦問題は日本が悪い!」「謝罪と賠償すべきだ!」と言う人が一定数いるそうで、その人らの主張も見てみると日本の言っていることは本当なのか?と思うようになってきてしまって...

慰安婦に賠償をした事は一度もありません。

1965年の日韓基本条約に慰安婦問題は含めなかったから、2015年の日韓合意がありました。しかし、この合意は賠償ではなく協力金ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ええ...そうなんですか....
そりゃあちらさんも怒りますね...