プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家の私財投入を寄付行為とし政治資金規正法で禁止にしたのは、政治家が金を使わない為ですか?
コロナで職を失い路上生活者を目の前で見ても、何も出来ない規制。多少の金を恵めば助かる今家族が食べる飯にありつけ命が助かるかも知れないのに金を出して助けてはならない規制。恵みを施し目の前の幾人かの命を助けると他の政治家から攻撃され政治家人生が終わる規制。
政治家って本来、こういうものではないはずです。昔の政治家は私財を投げ打って人々のために支援をし無給で働いたと聞きます。昔の政治家と、今のおかしくなった政治家の質の違いは何でしょうか。どうしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 政治家が自分達の金を使いたくないから、政治家達が自分達の為に作った法律ですか?

      補足日時:2021/01/09 04:22
  • なぜ、コロナでみなが苦しんでいる時に、政治家が税金で生活しているのですか!?政治家って何の為にいるのですか!?

      補足日時:2021/01/09 04:24
  • 政治家に求められるのは、政策でも改革でもありません。そんなものは官僚に任せておけばいい。
    政治家に必要なのは、目の前で苦しんでいる人に今何が出来るかです!

      補足日時:2021/01/09 04:26
  • 今の政治家は、自分の立場を守ることと、税金で生活することしか頭で考えていないように思います。

      補足日時:2021/01/09 04:34

A 回答 (4件)

詳しいことはわかりませんが、所詮立法府である国会で、自分たちに不利になる様な法案は、決して可決させません。


審議中や、継続審議中として隠すのです。
昔の政治家は存在しません、今は政治と言う職業を営んでいる政治屋という個人事業主と言う最高の恩恵を受けています。
年間、国会に登院するのは、通算ほぼ三か月くらいで、あとの九か月は、地元で何をしているのか?してなくても歳費という給料とボーナスが支給されます・。
自分の収入は減らさず、ぬくぬくと長々と、無責任で居られる、美味しい商売なのです。
自分たちで作った法案も都合の良いように操作できる楽園のような仕事場なのです。
    • good
    • 2

政治家が貧しい人たちのために、私財投入することを許したら、選挙で私財投入した政治家が有利になるでしょう。


私財投入できなかった政治家は次の選挙で落ちるでしょう。

すなわち、貧乏人は政治家になれなくなります。
金持ちしか政治家になれないっていうのは、やはり正しく無いような気がします。

多くの人は政治家は金持ちだと思っていますが、これは誤解です。
現国土交通大臣の赤羽一嘉氏は、土地や建物は所有しておらず、預貯金などもほとんどありません。
地方議員ではさらに貧しい方も少なくありません。
そのように貧しい方でも政治家になれるためには、一律に選挙民への私財投入は禁止すべきと思います。
    • good
    • 0

> 今のおかしくなった政治家



おかしくなったのではなく、政治家は絶滅してもはや存在して居ません。。
今居るのは絶滅しそうな極々僅かな政治屋と大多数を占めているのが政治ゴッコ。
政治ゴッコですから、自分らを犠牲にする事など微塵も考えても居ません。
国家国民より自分ら第一の人達です。
    • good
    • 5

ルカによる福音書 19:21 あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。

19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
19:28 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_ _


(Money As Debt テキスト版)
『 アメリカの実業界において 超大物の何人かの人々はある事を恐れている
彼らは知っている どこかに とても巧妙に 用心深く かしこく 完全に連結され
邪道な 組織化された恐ろしい力があることを。
そして それを糾弾する声を出してはならないことも わかっている 』
---ウッドローウイルソン 元アメリカ大統領---

『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 同じ署名が銀行にも必要とされているだろうか? 銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。 それって絶対おかしくないか?でも それは事実なのだ! //
 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません //
 ロシア人形が その内側に さらに小さい人形が順番に入っているようなものです。
各々の新しい預金が、減少しながらも次の新たなローンを生み出す元になっていくのです。もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならば、その工程は止まります。それはお金の創造メカニズムにとってあってはならないことです。 //
『 お金は奴隷の新しい形です。それは 人格を持たないことから 特別扱いされてきました
主人と奴隷の間に 人間的関係などないのです 』
--- レオ・トルストイ ---
『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である 』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 //
このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 それは、歴史的 巨悪 の領域 なのではないでしょうか。 電車ごっこ・数珠繋ぎのように金をチラつかせて歩くゾンビ・夜光虫のペンキのようなモンスターをパンデミックしたいがための小悪魔政治の唆し(そそのかし)条文がそこにあるのではないでしょうか。 それらの極め立ったる悪質、それを真冬の氷を解かすが如く解消することが人類の知恵の輪となったような。
 紙幣などは、ギャンブル札と福祉札、ダブル系統刷って事の政治とする事は初歩かもしれない。うしの角突き合戦でもあるまいし、悪質なものには消費期限をキッチリ刷り込む・紙の出所をハッキリさせる、それもうし年の牛歩かもしれない。 単なる愚悪の一ヶ所で永年鉢合せしてタンコブお政治などとは、おうし座の人に違いない。 社会を尻に敷いている巨悪暗黒その幕屋があるに違いない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!