アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドの略した言い方ですが、マックが正しいですよね??マクドって言うのは邪道ですよね??
マクドナルド自体が朝マックって言ってますもんね?

A 回答 (30件中1~10件)

そうだとしても流します。

    • good
    • 0

地方によって呼び方違う、うちの家庭ではマクドナルドのこと バーガーと言いますよ

    • good
    • 0

もちろんマックです。

    • good
    • 0

マックが正しい呼び方です、マクドと呼んでいる地域は関西地区だけなんだと思います。

    • good
    • 0

私も、書いた後そうおもいました。


話がそれてすいません人( ̄ω ̄;)
    • good
    • 0

西日本がマックで東日本がマクドです。

    • good
    • 0

私はマクドかマクドナルドです。


略するのも、人それぞれで良いかと思います。
因みに、OKはオキドキというそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オキドキって本来の言い方より長くなるくらいならオーケーでいいだろって思いますけどね

お礼日時:2021/01/10 19:06

みんなダメだな。


最近ではドナルドって言うんだぜ!!
    • good
    • 0

どっちも邪道

    • good
    • 0

マックが面倒でマクにしてる人がいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!