プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長154センチで、体重が79キロはデブですか?ぽっちゃりですか?

美容 健康 ダイエット

A 回答 (14件中1~10件)

身長に対する体重のバランスを見ると「肥満」判定です。


下記の表から見てもポッチャリとは言えないでしょう。
ダイエットを行うのであれば食事の改善ですからね。
制限や抜くと言うのはダイエットではなく単なる減量であり、リバウンドしやすい。
「身長154センチで、体重が79キロはデブ」の回答画像14
    • good
    • 1

豚‼️(^◇^)

    • good
    • 3

かなりデブです!!!

    • good
    • 4

だみだこりゃ。

。。
    • good
    • 5

その身長と体重で、


体脂肪率が10%前後なら超筋肉質です。
体脂肪率が20%前後なら筋肉質です。
体脂肪率が25%前後ならポッチャリです。
体脂肪率が30%を超えるならデブ。

・・・
体脂肪率を測るよりも、
全身を映すことにできる鏡(姿見)の前に全裸で立ってプロポーションを確認すれば分かる思うんだ。

自身で判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中で自分の部屋もないし、全裸になれる場所が脱衣所しかないので、できません。体脂肪率測ってみます!

お礼日時:2021/01/10 02:14

>身長154センチで、体重が79キロはデブですか?


かなりデブ
    • good
    • 4

150kgのお相撲さんが、あなたに俺ってデブですか?って聞かれたらどう思います?


鏡みる機会や写真撮られる機会がないので、、、って言われたらどう思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相撲さんは、お仕事で太らなきゃいけないのでたぶんそんなこと言わないと思います。

お礼日時:2021/01/10 02:11

単位が、トンになったら、太りすぎなので、痩せましょう。

ぽっちゃりさんは、触れば気持ちいいので好み
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂肪太り限定ですね!

お礼日時:2021/01/10 02:08

いやいやいやいや。

。。笑
写真とらないとかじゃなく、、、
鏡みるでしょう。てか生きてるからわかるでしょう。

ならばあなたは、自分は大きいか小さいかも知らないのですか?美人なのかブスなのかもわからないんですか?顔もわからないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり全身鏡みません。顔もメイクする時だけしかみません。

お礼日時:2021/01/10 02:02

No.4です


「2度」は肥満レベルの指数なだけだと思います。
日本肥満学会の基準だと2度ですが、WHOの基準だと1度らしいです。
いずれにせよ肥満なので、生活習慣病のリスクが高まっているとのことです。先ほど添付したサイトにBMIの簡潔な情報がまとめられていますのでぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださりありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!