アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半前に、体の調子が悪く会社を退職。現在会社の任意保健に入っています。育休の条件は読みましたが、私のように働きたくも働けず退職した場合は、雇用保険を払って来ていても適応は難しいですか?

A 回答 (1件)

もう少し状況を詳しく書かれた方が他の方も答えやすいかと思います。


現在はお子さんはいらっしゃるんですか?

「会社の任意保健」とは誰が勤務している会社の何の保険なのでしょう。扶養になり旦那様やご家族の勤務先の健康保険に入っているとか?

育児休業給付金が支払われる対象にならなかったって事ですか?いずれ在職中に1歳未満の子供を育てている事が条件ですから退職した時点でお子さんがいなければ質問者様は対象外だと思います。
旦那様が会社員か公務員で条件を満たしていれば、旦那様が給付の対象になるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、在職中というところで私の場合は無理のようですねぇ。
今月末に出産を控えおり、いろいろなことを調べていたら疑問に思ったので、助かりました。

お礼日時:2005/02/13 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!