プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親ってどこの家も怒りまくる生き物なのですか?
自分の母は父や子に対していつもガミガミ怒るキャラなんですが、友人の話でも皆似た様に母親は凶暴な人が多いみたいです。(ゲーム機破壊する、ご飯抜きなど)
物静かで夫に従順で怒らない母親の方が今の時代珍しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

いつの時代も女性のほうが強いようですよ

    • good
    • 0

女性は歳をとると、情緒のコントロールが難しいらしい。

    • good
    • 1

はい。


いつも怒っています。
女の又心って書くぐらいですから……。
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 0

女がオニババ化してるのは、酒場の酔っ払いオヤジと一緒です、『不満が溜まり過ぎてる』んだよ。



酒場で、くだを巻く酔っ払いオヤジを、お洒落なナイスミドルに変えて見せろと言われたら、あなたは彼に何が必要と考えますか。金?妻の愛ある態度?生き甲斐?仕事仲間からの尊敬?いい車?

不満だらけのオニババに必要なのも、基本は変わらないと思うんだよね。
・『金』
夫だけじゃ大変で大抵パートしてるじゃん?なのに家族は電気代も水道代も食費も考えずに、あれ食べたいだの夜ふかしだの水出しっぱなしだの全く。

・『夫からの愛ある態度』
今日もお疲れ様、なんて妻に声をかける旦那がどのくらい存在するかな、妻は毎日夫に言うけど。

・『生き甲斐』
我が子がすくすくと良い子に育つのが生き甲斐なのに、夜中まで歯磨きもせず風呂に入れと言ってもあとで、なんて言ってだらしない嫌なヤツに育ってきた。最悪。

・『仕事仲間からの尊敬』
母さんの仕事場は基本的に家庭。家族は仕事仲間。洗濯、掃除、買い物、片付け、買い出し、ゴミ出し。何をやっても当たり前だろ的な態度では、誇りも持てませんね。

・『いい車』
女でいうなら、いい服やカバンみたいなものかな。
いい服、着てる?いいカバン、持ち歩いてる?

それとね、女は更年期は荒れますよ。基地外みたいな態度でクレイジーになりますよ。40-55 歳がその時期です。栄養状態が悪いと、40でもキーキー言ってる。あとね、これは大きな声で言えないけど、その年齢期は、夜もレスな人が大半なの。何年もシてない女性は、ものすごく性格が荒れますよ。見たら分かる。物欲しそうなのが、顔に出る。そして、女性の性欲は意識下なので、知らず知らずにキーキー言う。ご存知かどうか知らないけど、女性のヒステリック治療のために発明された道具を知ってますか。そのくらいに、実は密接しているのですよ。

物静かで夫に従順で怒らない母親。少数ですが周りにいますよ。そんな素敵な妻には『素敵な旦那さま』が必ずセットなものなのですよ。『良い女は男が作るもの』『良い男は女が作るもの』。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
読んでて面白かったです笑笑

お礼日時:2021/01/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!