dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ、インターネットについて

この度、新築戸建てに引っ越しします。

現在は集合住宅で共同アンテナから地デジを移しており、インターネットはBIGLOBE光を利用しています。

新居でどうするかを迷っています。

①地デジ、CSのアンテナを設置し、インターネットのみ光を利用する。
②光テレビで全て光から映す。

新居ではできればCS放送(スカパーと日テレジータス)を利用したいですが、①だと高額になってしまいそうで…

②だとCSも問題ないですが、使わない光でんわが付いてきてしまうんです…

CSは諦めて地デジのみアンテナを設置し、インターネットを光とすることも考えています。

あとは使っているスマホがauなので、auひかり+auひかりテレビにする案もあります。

また、引っ越しの手続きの際の電話でBIGLOBEの対応に不信感があったのですが、フレッツ光の回線で別のプロバイダ会社にするのはありだと思いますか?(違約金は一部負担してくれるプランです)

この辺の事情に疎いのでアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ケーブルテレビある地域ならケーブルテレビですね

高速回線、電話代安い、番組多い、サービス抜群によいし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。jcomも検討します。ただしその場合はスカパーは別にアンテナの設置及び契約が必要ですよね。

①通常、集合住宅では、地デジのアンテナは設置できないと思います。

CSのアンテナも南の空が開けていれば可能ですが、そうじゃあない場合は無理ですね。

なおフレッツ光であれば、プロバイダは選択可能のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
新居は戸建てです。南側にベランダがあるのでアンテナ設置可能かなとは思いますが、無理だった場合、地デジのアンテナだけ付けてauひかりテレビ(インターネットはauひかり)にするか、全て光テレビにするか迷います。