アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートして、次の次まで会う約束をしていますが、連絡が減りました。

マッチングアプリで出会った人なのですが、趣味や食べ物の好き嫌いが意気投合してLINE交換までしました。

初デート前は、LINEして1日おきに電話を2~3時間位してました。

初デートはランチ→デザートの食べ歩きをして、腕組んで歩いたり、休憩で車のなかで一緒にYouTubeでお互い好きなアーティストの動画をみてイチャイチャしたりしました。

帰りは家の近くまで送ってくれました!

私が帰宅して今日ありがとう、楽しかったよとLINEすると、
俺も楽しかった等とスタンプと一緒に返信がきました!

次の日におはよう!のLINEがあり返信しましたが、その後、返信がありません。

これは気が無かったもしくは必要な時に連絡するタイプなのかが気になっています…。

今後3回会う約束(会う日)を決めていますが、何時と決まってなくてそれは近くなったら聞いたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

信頼を得るための行動が、


信頼が得られたから減っただけ、
そんな風にも考えられますね。

自分の返信以降、返信が来ないってさ…
相手が返事しないと自分から話はしないってこと?
相手だって、
「返信もらってから、時間が空いて今LINE確認したけど何も話してこないや。乗り気じゃないのかな」
って思ってるかもしれない。

交換日記じゃないんだから、
あなたが話したければ話せばいい、
無いなら待てばいい、それだけの事でしょう。

約束の日が近くなって連絡がなければ、
確認の連絡はした方がいいでしょうね。

ただし、
約束の日が近くなってるにも関わらず連絡がないなら、
そもそもあなたと話したいと思う気持ちもないと思えるし、
単に暇なスケジュールを埋めるための存在としか
思われてないってことかもしれないので、
付き合い自体を見直した方がいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

信頼が得られたということなんですね。
勉強になります。

連絡は相手が返事しないと話さないという事は無いです。
話したい時はお互い好きな時に話します。

様子をみて、約束の日まで連絡がなかったら付き合い方を見直します。

お礼日時:2021/01/11 08:41

先方の都合も御座いますので、次回予定日に近づいて ご連絡が


無ければ、こちらから お聞きになるのが、最良かと。

それで、ご返事が無ければ、ご縁が無かった と、いうことですね。
良いご返事がある と、いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。

相手の都合もありますし、様子をみて連絡しようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/11 08:32

そうですね。


たまたま遅れているってこともありますし、
あと、そこまでいい感じできているので、相手もまた会いたいと思いますよ。
とりあえず、連絡がこないのであれば、日にちまでは決まっているんですよね。
ならば、その日は相手も空いているはずなので、あとは時間だけですから、
数日前とかに連絡すればいいと思いますよ。
「O日何時にしますか~?」
って感じで、数日前に聞くといいと思います。
前日はさすがに遅すぎるとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!


次の会う約束も相手から何日空いてる?等聞いてくれて、計画も全部考えてくれたので楽しみです!

数日前に連絡してみます。

お礼日時:2021/01/11 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A