プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワガママな方が好かれるんですか?

私は若い頃にワガママで言いたい放題の、未熟な社会人でした。ですが、不思議と人が寄ってきました。社会人を何年かして、空気を読むこと、遠慮する事、気遣うことを覚えました。そうしたら、良くなると思っていたのに人は離れていきました。

やけくそになってまたワガママに戻りました。そうしたら、また人が寄ってきたのです。

ワガママでいる時の方が私の周りの人は笑顔でした。逆に、社会人らしく、遠慮したり気遣ったりしていたら、周りの人の表情は強ばっていました。

社会人らしく、など考えずにワガママに好き勝手、やりたい放題の方がいいってことですか?

(年齢的にもワガママキャラは恥ずかしいのですが、その方が人間関係が上手くいくんですよね・・・。人間関係が上手くいくから仕事もやりやすい。トントン拍子に上手く事が運んでいきます)

A 回答 (7件)

貴方はワガママと思っていても


周りはそうは受け取っていないってこと。ざっくばらんとか気さくな人素直な人って感じではないのかな。
いかにも打算的な人を好きになる人って少なくないですか?
貴方の捉え方と周りの捉え方は違うのでしょうね。
    • good
    • 0

ただの自分勝手なわがまま女ならよほど「顔が可愛いから許される若い女」しか好かれません。


貴方はわがままと言いつつ、オープンな性格な周りに好まれているのでしょう。
    • good
    • 0

ワガママではなく、意識していないうちにリーダーシップをとっていたのかもしれません。


側からみると積極的であると思われていて相談に集まったりするけど
逆に空気呼んで遠慮していると消極的で触れられない
と思われたのかも知れません。
よは、あなたの客観性がズレているのかも知れません。全てあべこべだったのでしょう。
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

他人に聞かず自己責任で決めてください。



好かれるのも嫌われるのも自己責任です。
    • good
    • 0

ワガママな人間は好かれません。


好かれると思っているのは勘違いです。

「空気を読むこと、遠慮する事、気遣うことを覚えました。」というけど、自分では気遣っているつもりで、周りにとっては迷惑な、的外れな気づかいしてたのでは?
もしくは、なめられてしまったか・・。

「私の周りの人は笑顔でした。」というけど、あなたの見えないところで、その何倍もの人が、あなたのワガママに迷惑して不快な顔をしていたはずです。
「人が寄ってきた」というけど、どんな人間が寄ってきたんですか?
あなたが寄ってきてほしいような人間が寄って来てますか?
あなたの言いたい放題によって、自分が攻撃されるのがイヤだから、逆らうと面倒だから、擦り寄っているだけではないですか?

「人間関係がうまくいく」と思っているのはあなただけで、周りが「気難しい人だから気を付けよう」って、合わせてくれているだけではないですか?

全体的に、すごく浅い考察に思えます。

でも、自分が「人間関係が上手くいく」と思っているなら、それでいいと思いますよ。

でも間違いなくワガママな人間は嫌われます。それだけは事実です。
    • good
    • 0

ものは言いようだからね我儘ね自己中ってことだよね、そんな人が何で好かれるんや?皆貴女の顔色ばかり窺ってるんだべさあ、ワガママキャラが上手くいくならそれでようござんすから。

それでいいんじゃないのですか。我儘勝手好き勝手がすべて上手くいく企業ですから、これがホンマの「パールホワイト企業」だべなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!