プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナってつまりインフルエンザですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

コロナはウイルス性の風邪。


つまり、インフルエンザです。
が、
その中身が他の型のインフルエンザと違います。
今までのインフルエンザは各種合わせて、毎年1400万人ほどが感染しています。死者は関連を含めて1万人です。死亡率は0.0007
一方コロナは30万4千人ほど、死者は4260人。死亡率は0.014
もし、1400万人が感染したら単純には死者は196000人。
実際には、感染者はもっといるだろうから、死者も少なくなるでしょう。

今年はマスクをしているから、感染者が少ないけれど、感染力は強い。
だから他の型のインフルエンザの罹患者は極端に少ないでしょう。
それでも、今シーズンだけで各型合わせて100万人は超すでしょう。

今年の終わりからは、マスクする人が少なくなるでしょうから、感染者がコロナだけで1千万人超すかもですよ。
    • good
    • 1

コロナもインフルエンザも同じウィルスですが凶悪さが違います。



人間だって凶悪な人もいるし、チョイ悪や善良な人もいます。
ですが、凶悪な人に対してはそれなりに対処しなければなりません。
チョイ悪や善良な人と同じ対応ができないのですね。

それと同じです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

もう お解りでしょうが、


人族と ライオンほど、
違います。


此等は、

大本の カテゴリーと、
しては、
動物と、ウイルスとで、
確かに 同じですが。


如何ですか、

「人族と ライオンが、
同じ、」
と、
発言する ものが、
いたら?


今、

正に 貴方が、
そうした 存在視、
されて いますよ。


他も、

述べられて いますが、
冷静さを お取り戻し、
くださいね。


焦っても、

何か 出来る、
ものでも、
抗える ものでも、
ないでしょ?

冷静に 世を、
動かす以外、
何も ないでしょ?
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

まだ全ては解明されてませんが、


少し違うと思いますよ。
肺炎に成るのが厄介ですよね。
    • good
    • 1

落ち着いて質問しようw

    • good
    • 1

まぁそんなもんです けど新型だから治療薬がなくてぴえんってなってるのが現状ですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パニックになり過ぎないようにしたい

お礼日時:2021/01/12 03:26

「カレーって飲み物ですよね」と言ってるのと同じ

    • good
    • 2

「うどんってラーメンですよね」と言ってるのと同じ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!