アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツとイタリアから、アメリカに移民した白人がいたから、アジアの島国である日本を選んだのですか?

質問者からの補足コメント

  • アインシュタインは、アジア解放軍である日本を何故被曝させたのか?白人主義だからですか?

      補足日時:2021/01/12 09:58

A 回答 (6件)

最大の敵は日本だったから。


それだけの事。
    • good
    • 0

原爆の威力をソ連に示すために、実戦で試したかった。


非キリスト教の非白人国家、
イエローモンキー国家に使う事を決めた。 
当時の米大統領、トルーマンの判断でした。
    • good
    • 0

アメリカが人類最初の原爆実験に成功したのは1945年7月16日。

 その時点で、アメリカが戦争しているのは日本だけだった。 まさか、戦争していない国に原爆は落とせないだろう。
    • good
    • 1

そもそも原爆開発に協力したユダヤ人達はドイツから逃げてきた人たちだったので「原爆でユダヤ人虐殺を止めたい」という思いが強かったのです。



そのためアメリカはドイツに原爆投下する予定で完成を急いでいましたが、完成前にドイツは降伏しました。

ドイツが降伏するとドイツ占領統治について米英とソ連が揉め「ドイツや日本が降伏した戦後はソ連とアメリカの対立になる」と予想されるようになりました。

なので、アメリカは「ソ連の対日参戦前」に日本の降伏を引き出す必要があり原爆を投下した、という事情もあります。
    • good
    • 1

ドイツ、イタリアが原爆が完成する前に降伏したからです。


日本以外に投下出来る国がないからです。

アインシュタインは関係ない。
    • good
    • 1

日本がキリスト教の国ではないからです。



カトリック国のイタリヤや、プロテスタント国のドイツ、オーストリアに原爆を落とすことは許されない。

ですから、現在でもアメリカの学校教育で原爆投下を教える時、長崎の件にはあまり触れず、特に長崎が日本におけるキリスト教のメッカであることはひた隠しにするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!