プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次大戦、部外者の白人が邪魔立てしなければ、着々と進められる中国による南太平洋侵略も防げたのに、なぜ白人が出てきたのか!

ヨーロッパの事にも、日本はどんどん口を出していったらよいのでは?
特にアメリカと英国、英語圏に!!

A 回答 (5件)

インド(今のパキスタン、バングラディッシュ、スリランカを含む)、ミャンマー、マレーシア(今のシンガポールを含む)、香港は英領、ベトナム、ラオス、カンボジアは仏領、インドネシア(今の東チモールを含む)、マカオは蘭領、パプア・ニューギニアはオーストラリアの委任統治領、フィリピンは米領だった。



つまりこれらの国・地域を支配する国々は、無関係ではない。
    • good
    • 0

インドシナをはじめとする東南アジアは、オランダ、フランス、イギリスの植民地だったから。



今でもオランダは反日国。
    • good
    • 0

解放というのは表向きの大義名分です


実際は自国優遇や権益獲得に奔走しているのです

権力者の覇権主義・拡張政策における尤もらしく白々しい理屈であって
本質的には人種などどうでも良くて関係ないのです
    • good
    • 0

意味不明だが(笑)



中国はヨーロッパや日本の植民地支配されてたと思いますが?
中国なんかは既に清の時代から日本に負け、アヘン戦争でも負け香港を取られてますよ。
    • good
    • 0

日本とタイ以外は白人が手中に治めていたところ日本が邪魔したから


小学校で習わなかったか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!