幼稚園時代「何組」でしたか?

仏の顔も三度まで あなたは何度までですか?(^^;

A 回答 (5件)

私は二度までは許す。


三度目はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり普通はそうですよね~。

1回目だってたいてい非常識だったり、自分勝手だったりする行為が
2度目も食らうと、もう次は無いですよね~。

現実は1回でも終わりってケースが多そうです。
昔はこの言葉もある意味理解できたものですが。

お礼日時:2021/01/12 16:14

仏じゃなくて鬼だから一回でも許せんことが結構ある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
一度でも許せないことの方が多いですよね。

お礼日時:2021/01/13 11:51

大丈夫ですよ。



何回も。許してあげますよ。m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんて寛大な^^

お礼日時:2021/01/13 11:50

仕事、生活であれば、失敗は一度だけ。


チャンスは2度まであげます。
2度目の失敗はアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁやっぱりそうですよね。

お礼日時:2021/01/13 11:50

事による。

仕事上で、フォロー出来るなら相当な回数でも、やれやれ、仕方がない、と思えるけど、致命的な事なら、一回、一発アウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寛容ですね^^
仕事でも何度も同じところで間違えたら呆れます(^^;

お礼日時:2021/01/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!