アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の民事裁判で日本政府に慰安婦問題で有罪判決がでました。
普通の日本人であれば「だからなんなの?」って思うだけです。
外国の民事裁判で欠席裁判が行われ、日本政府が有罪だと言い出した、裁判の体もなしてない、じゃ放っておきましょう。ってことにはならず、総理大臣がコメントを発表するなど日本政府は大騒ぎです。

国際法も守らない外国の話なので とでも言って相手にしない姿勢を見せれば終わりなのになんで日本政府はあんなに狼狽えたの?
なんで日本政府はあんなに狼狽えて、大騒ぎしてたのですか?

A 回答 (9件)

空っぽの頭の持ち主に説明するのはばかげているので、コピペで。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12130239.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空っぽの頭の持ち主の回答は参考にならんわ〜。

お礼日時:2021/01/12 23:46

嫌韓が日本国民統合の最後のよすがだから


騒げば騒ぐほど支持率が上がります。

向こうの国も事情は同じなので
プロレスみたいなもんですね。
    • good
    • 0

>総理大臣がコメントを発表するなど日本政府は大騒ぎです。



たいして騒いではいないが、、、。
どうせ、無視だし。

コロナで韓国どころではないのが現状。

それよりも、アメリカの方が大変だし、、、。

まぁ、韓国はいまさらどうでも良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騒いでましたよ。
わざわざ総理大臣が会見開いてましたから。

お礼日時:2021/01/12 23:46

狼狽えているのではなく、日韓関係の修復がいっそう遠のいたので眉をひそめているわけ。

    • good
    • 0

騒いでましたか?


特定のメディアだけは 騒ぎますけどね
毎回。

何とか 騒ぎにして 日本に相手して欲しいんです。
相手に出来る問題ではないので 国際的な欠礼にならないように
コメントを出すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騒いでましたよ。
わざわざ総理大臣が会見開いてましたから。

お礼日時:2021/01/12 23:45

規定路線。

別に騒いじゃいない。狼狽もしていない。

日韓関係が破綻すれば、日韓共にそれなりの被害が出る。
だから、外交上、非難は当然する。その心は、文大統領に「あんたの国は大丈夫ですか。覚悟はできていますか。対策は出来ていますか」というものだ。

これらの問題に、文大統領や大統領府は、このところ何もコメントしていない。
昨日、年頭の政策コメントを文大統領が発したが、やはり対日関係では慰安婦問題も徴用工問題も、何も言わなかった。

何も言わないということは、何も対策がないということだ。
日本で騒ぐのは、韓国進出企業だろうが、韓国は市場が小さいので日本のグローバル企業はほとんど影響を受けない。
それ以外で騒いでいるのは、日本政府でも日本国民でもなく、ダンマリを決め込んでいる無策の大統領に呆れ果てている韓国国民のほうだろう。韓国ネットは「日本政府有罪判決、萬歳!」と「日本の報復どうなる」「大統領と裁判所は頭がおかしい!」という声に満ちている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騒いでましたよ。
わざわざ総理大臣が会見開いてましたから。

なんかよくわかりませんが、ネトウヨの人は現実逃避として「騒いでない」と言い張りたいみたいですね。

お礼日時:2021/01/12 23:50

今馬謖

「韓国の裁判所の慰安婦裁判で有罪、なんで日」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒いでましたよ。
わざわざ総理大臣が会見開いてましたから。

なんかよくわかりませんが、ネトウヨの人は現実逃避として「騒いでない」と言い張りたいみたいですね。

お礼日時:2021/01/12 23:50

騒いでました?


そうは見えませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

騒いでましたよ。
わざわざ総理大臣が会見開いてましたから。

お礼日時:2021/01/12 23:45

日本政府は韓国の判決を無視すると述べています。

 冷静な態度です。

しかし、一見落着とはならないでしょう。 下記の21:00当たりから確認してみてください。



西岡先生が以下の通り、詳しく解説しています。 26:50~

国際法の例外規定として、酷い人権侵害を国家が行った場合は、当該国家の主権免除の原則が棄却されることです。 韓国裁判所は日本の行為を「反人道的な国家行為」と決めつけました。 その根拠は「強制連行」「性奴隷」です。

韓国が上記を踏まえて、国際司法に訴えた場合の国際社会の反応はどうでしょうかね?

「性奴隷」も「強制連行」も日本人が発信した(虚偽)情報であり、これを日本政府は長年放置し続けました。 これらの文言はクマラスワミ報告書に「事実」として記載されてしまいました。。。。 もはや、「虚偽」ではなく「史実」ということが国際的コンセンサスです。


日本政府が大慌てするのはこれからだと思います。 反日マスコミの対応は想像に難くないです。 韓国の肩を持ち、日本人の誇りと名誉をズタズタにするでしょう。

外務省が下記声明を出しています。 慰安婦問題に対する「日本の取り組み」です。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000472256.pdf

(5)に「強制連行」「性奴隷」の否定的見解が述べられてます。 安倍政権による伸展であることは間違いありませんが、文章のトップ(1)に書くべきです。

日本が世界に発信すべきは上記なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係ない書き込みなんですが、、、。
ネトウヨの人って読解力が低すぎてげんなりします。

お礼日時:2021/01/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!