電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fi 中継機

バッファローのWEX1166DHP2を使用してまして、問題が急にWi-Fiが切れることが多いです。ゲームのオンライン接続が途切れます。もともとゲームは快適にできてたのですが、スマホには電波がとどかなかったので、この中継機を購入して、スマホが出来るようになったのに、今度はこの問題が発生しました。インターネット接続をすれば、繋がりますが、何度も繰り返すのはイライラします。
ランケーブルでテレビに有線でつなげることはできるのですが、ゲームとは関係ないですか?解決策などはありますか?

A 回答 (3件)

我が家ではスマホはwifiでつないでいますが、PCは全て有線です。

1階と2階はPLCを使っています。現在のところ
快適に使えています。
PLCを使ってみてはいかがですか。
    • 0

●スマホの再起動

●スマホのネットワーク接続設定を一旦リセットし、再度設定
●ルーターの再起動
●ルーターの初期化
等を一つづつ試してみて下さい。
    • 0

いろいろなケースが考えられるのでなんとも言えないですが、中継器のところまでちゃんと電波が届いているかどうかをまず確認してください。

ただ、WiFiとはもともとそう言うものです。電波が途切れることを避けたいのでしたら、有線LAN接続をつかうといいでしょう。
    • 0