プロが教えるわが家の防犯対策術!

「100分で名著」で今期「マルクス」を放送していますが、放送を観られたかた、視聴後のご感想を教えてください。

A 回答 (1件)

70歳くらいのお爺さん学者が解説するのかと思ったら、30代くらいの若手マルクス主義の研究者が解説していたので少し驚きました。



自分は数年前からNHK-BSで新年に放送している「欲望の資本主義」が大好きで、あれの影響で「資本主義とは?」「貨幣とは?」「欲望とは?」などど色々と頭の中で考えがグルグルと回っている状態でした。

そこで、かなり古典ですが、マルクスの「資本論」を買って読んでみようかと思っていところだったので、非常にタイムリーな番組でした。

番組の全四回を見たあと、100分De名著の「マルクスの資本論」の薄いテキストを買って、それから岩波の文庫で「資本論」を全巻読破しようと思っています。コロナで暇ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代の資本主義の欠点を刳り出しします。

お礼日時:2021/01/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!