プロが教えるわが家の防犯対策術!

親父との会話です。
自分の父は本当の父親ではなく、母がつれてきた
男です。自分が12さい頃に母がつれてきた人になります。前の父は母に暴力やギャンブルなどしていて
人でした。自分は長男で、母が夜働いていた事もあり妹とおばあちゃん家で育ちました。
現在は23で社会人です。親父がマーク2に乗っていて
自分も車好きになりました。そして22のときに
マークXを買ってくれました。親父はプロボックス
に乗っておりマークXを親父にかえしました。
いまはフーガに乗っています。
親父が働いてるから自分は高校、大学を
つずける事ができました。
自分は親孝行が出来ていると思いましか?
母さんは精神的におかしくなってしまい心の
病気になってしまいました。
父さんはまいにち仕事で疲れて寝てしまい
朝たまにお前仕事か朝はやいななど言ってくれます。
やはり父親も自分の事を言うわないだけで
心配してくれてますか?
祖父かはさ早く孫の顔がみたいと言うわれます。
彼女とも4年付き合っています。
ながながすいません。

A 回答 (2件)

良い子に育ってますね


何が不安なんですか?
人生変えたいのかな?
私結婚したら行方不明の父が帰ってきたり、
孫出来たら育ててくれたばぁちゃんが喜んだり
良い方向に開けていったよ
仕事3つ掛け持ちしたけど
幸せの階段登って今下り坂
先の事なんか考えず
今出来ることを誠意一杯するだけなんだけど
自分がして欲しいことを相手にするだけ
相手が喜ぶ言葉だけ話すだけ
微笑んで相手の話を聞くだけ
今の状態はすぐに終わるから
貴方の場合10年ごとに転機が来ているのかも
次の転機に供えて 動き出さなきゃね
どっち歩いてわからないときは
わかる日まで待っていましょう
自然にそちらに行くようになってるから
焦らないことですよ
    • good
    • 0

お父さんと、同じ趣味があるだけでも、親孝行ではないでしょうか?


孫の顔が見たいと言われているようですね、
やはり、世間では孫の顔を見せることで親孝行と考える人も少なくないそう。

親孝行は、少しでも親といるだけでできていることだと思います。

これからも、お幸せに(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!