プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で、医療従事者や困っている方々に寄付しない議員の方がおかしいと思います。
選挙で不利になって当然です!
貧しいから寄付出来ないと言っている議員は、国民のためにはならないので議員から降りるべきです。貧しい人の生活を保護するために、議員がいるわけで、貧しい議員を保護するために国民が税金を払っているわけではありません。

A 回答 (6件)

政党交付金と内閣機密費を先ずは無くす。

数十億円以上になる。
泥棒に追い銭である。
    • 0

本来必要な支援を寄付に頼るのは反対です。

税金から出すべきです。
そういう資金の捻出のために、減らせるを減らすのは賛成です。
    • 0

匿名で寄付したら匿名になりません。

寄付するのは立派な心がけですが、寄付しないのを責めるような見方をするのは本末転倒です。そういうことならきちんと制度としてカネもらいすぎのところは減らしてカネの足りないところに回すべきです。
    • 0

No1さんのおっしゃるように政党交付金と内閣機密費をなくすべきです。

政党交付金は、議員の歳費よりも巨額なんですよ。

その政党交付金などを原資にして自民党から河井杏里候補にたいして破格の1億5000万円ものおかねがだされたのですから。

なお2019年度の政党交付金は317億5538万円
領収書の不要な内閣官房機密費は11億円です。
    • 0

議員の親族なり、後援会の関係者なりが、慈善団体を作って、報酬やボーナスを寄付するだけなので無意味です。

下手すると慈善事業だの、福祉事業だのと言って、議員へ支払われている報酬と比較できない程に破格の予算(数兆円規模)が付くことになります。

>貧しい人の生活を保護するために、議員がいるわけで、貧しい議員を保護するために国民が税金を払っているわけではありません。
貧しい人が政治参加が容易にするため、議員の生活を保障しています。
    • 0

政府(というか自民党)を叩きたいだけのクズは、何をしても文句しか言わない。

役に立たない正論ほど不幸を作るものありませんね。
政党交付金や内閣機密費という制度が生まれた理由を知っているのやら、それを廃止した場合、何で政党を運営するべきだと思っているのやら。
刑事が個人で関係を持っている情報提供者に、支払う情報料を経費n経常出ると思っているのだろうか。

議員の中に報酬やボーナスを匿名で寄付されている方と、寄付されていない方を一覧にした方がよいのでは?

善行を強要する者に碌な者はいない。

学校のクラスで綺麗ごとを語って募金を呼びかけて、持ってこない(貧乏な)子に気まずい思いをさせながら、それを吊し上げてその子を追い込む、意識がお高い教師と同じ臭いがする。
「議員の中に報酬やボーナスを匿名で寄付され」の回答画像6
    • 0