電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業式に校則でダメなツーブロックとかの髪型にしてセットして行ったらまずいですかね?
私立で校則厳しいのですが、最後くらい色々やりたいなーとは思ってます。卒業証書もらえないとかありますかね?

A 回答 (8件)

どうぞ、おやりになれぱ良いですよ。


会場から隔離されて誰の目にも留まらなくなるかもしれませんけど自己表現は大事ですからね。
下らないルールになんて従う必要無いですから卒業証書なんて受け取ってやらなければ良いんですよ。
手渡されたその場で破り捨てるとかね。
それくらい色々やらなきゃですよ。
    • good
    • 0

もうひとつ。

卒業式って君たちにとっては最後の楽しみイベントでしかないけど、学校にとっては「式」で、3年間こう指導しましたという発表会なんで、君たちだけのものではないんですよ。だから邪魔されるのはダメってことなんです。卒業してからツーブロックで来たって先生しニコニコしてますから、それくらいの我慢はできるように育てたいですね。
    • good
    • 0

私の代の卒業式でツーブロックにして来てる人いましたが朝からバリカンで坊主にされてましたよ。


あなたの学校でもさせられるか分かりませんが最後の最後に坊主で証書もらうことになる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

ウチではマツエクとか化粧は取らない限り出席させない処置です。

マツエクは取れないと言うので自分で切ってもらいましたね。ゴネたら放送で親を呼ぶと思います。営業妨害的ですんで裁判も辞さない覚悟です。別件で何度か用意してますが、裁判まで行きませんでした。
    • good
    • 1

いや貰えるでしょ



ただ、その場所が一人だけ別の場所とかに急遽変更になる可能性はあるけど
    • good
    • 0

ツーブロックなどいろいろやりたい気持ちはわかります。


でも、卒業式は学校の先生や主さんの親御さんだけに限らず、来賓の方もお見えになっています。目上の人から見たら、何、この生徒?と思われかねないので、卒業式の日まで、校則を守りましょう。
    • good
    • 0

私も学生時代は校則に違反しまくって髪の毛染めたり逆立てたりしてました



卒業式も禁止されてるバイクで仲間数人と行き怒鳴り散らされた記憶がありますが、
卒業証書はもらえました!

捕まらないレベルで暴れたらいいと思うよ
    • good
    • 0

最後だけはださい 校則は法律じゃない今から破ってもいい 親呼び出しされてた人結構いたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!