アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式後に退学させられる可能性はあるのですか?卒業式を終わった後に問題行動を起こしても中退となってしまう可能性があるのですか?

A 回答 (6件)

学生として在籍している間は、中退もあり得ます。


卒業式は、卒業を記念する学校の公式行事(儀式)にすぎません。
それをもって、学生でなくなることはありません。
    • good
    • 0

ありえるでしょうね。


3月末日まではその学年となりますし、卒業式後の数日間に不祥事があれば…です。

あくまで卒業式は式典でしかなく、在籍日までが学生です
    • good
    • 2

卒業式終わった日の夕方、嫌いな先生の車をボッコボコにして退学になったヤツなら知ってます。

    • good
    • 0

卒業式の日程や出欠に関わらず制度上の卒業日は3月31日になるので(∴それまでは在学中)、そうなる可能性は一応ある事になります。

    • good
    • 0

当然ある。


卒業式がいつ行われたかに関係なく、3月31日までは、
その学校に所属する生徒。
    • good
    • 0

可能性があるか?という意味では、確かに可能性はあるが、


よっぽどのことがなければ、敢えてその期間に積極的に
退学にしようとは学校側も考えまい。しかし、「よっぽどのこと」
をしてしまうような生徒がいるものなのも事実ではある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A