アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユスリカが大量発生して困っています。
最近家の庭にユスリカが大量発生して洗濯物が干せずに困っています。対策として網戸や窓ガラスにかける虫除けスプレーをかけていますが、噴射した翌日の朝見てみると窓のそばにたくさん死骸が落ちていました。
寄ってきたユスリカを殺すのではなく、そもそも寄せ付けないような予防法はないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださると助かります。

A 回答 (5件)

私も夏頃カメムシが大量発生して


洗濯物が凄く悩まされました…

このような対策スプレーなどはいかがでしょうか?
「ユスリカが大量発生して困っています。 最」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業務用のスプレーは効きそうですね。
試してみようかと思います。

お礼日時:2021/01/14 11:07

保健所に相談しましょう。

ココで相談されても解決しません。
これは保健所の管轄ですから、定期的に側溝や水溜まりに薬剤
を散布して頂きましょう。
別にユスリカは人を刺す事はありませんが、蚊やユスリカは環
境の悪化のバロメーターと言われ、大量に発生するのは側溝や
河川の汚れが酷いとされています。
寄せ付けない事を考えても方法はありません。それより死滅さ
せる事を考えましょう。
    • good
    • 0

ユスリカが洗濯物につきますか?


時間や期間は限られていることと、むやみに殺虫剤まくと、ユスリカを食べる天敵がよりつかなくなってしまうこともあります。
しばらくは、ユスリカがとばない時間に干すようにすれば、気温とうの変化でいなくなると思いますけど。
    • good
    • 0

家の近くに水が溜まっているところがあり、そこが発生源なので発生源をなくす。

    • good
    • 0

虫コナーズ等の吊るす式の防虫剤を買っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載し忘れていました。吊るす式の防虫剤も使っていますがなかなか効果がみられませんでした。
なかなかしぶといですね(>_<)

お礼日時:2021/01/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A