電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタ車の純正ナビを購入しました。子供のために後席ディスプレイを購入しようと思っています。純正品を購入するのか市販品にするのか検討中です。以下のことについて教えて頂けないでしょうか。
純正の場合
(1)後席ディスプレイと前席ディスプレイは異なるテレビをうつせるのでしょうか
(2)前席はDVD、後席はテレビは可能でしょうか
(3)前席はテレビ、後席はDVDは可能でしょうか
(4)ナビには映像出力端子があるのでしょうか。ここから市販のディスプレイに接続することが可能でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

後席ディスプレイは現在利用車種にもよると思いますが、経験上室内短、例ーイプサムの場合はカロッツエエリア楽ナビ、ヘッドレスト取り付けがお勧め。

しかし、ヘッドレストタイプは後席で見る人は、車酔いを起こし易い傾向があります。例ーエスティマ以上の車内長のある場合は、フリップダウンか天井中央取り付けが最高です。録画再生の場合は、DVDデッキを共に設置することをお勧めします。私は、DVD再生パナソニックHDS930Mと、天井中央に専用ボードを付け、TR-M110-K(折り畳める)を付けてます。ちなみにモニターは、「ミヤマ」は欠陥品で、純正ナビは音声など故障がありがちです。何度も交換を試みました!
    • 2
この回答へのお礼

フリップダウンにしたいのですが予算と車の天井の関係で難しいと思っています。でも車酔いも心配です。

うちのはカッロツェリアですけど、

多分きっとそうは違わないと思います。

ご希望の事は、恐らく後部用に別途テレビモニターを入れるべきでしょう。
後席ディスプレイだと、前の操作に縛られます。
唯一出来るのは、DVDを再生しているときに、前でナビを見ていても
後ろはDVDを見られる、ぐらいです。
後席ディスプレイでは、(1)~(3)とも無理です。
(4)は通常出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレビモニターを入れたいのですがテレビの信号がナビのモニターと後席用の両方がとれるか心配です。