dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仔猫が欲しいのですが、なかなか今の時期に仔猫はいないようなのですが、何月頃になったら沢山産まれるのですか?

A 回答 (2件)

一応、猫の最大の恋の季節は1-2月の真冬。


そして2番目が夏頃と言われています。
但し、これは野生(つまりは外猫)の猫で言われている事
です。これに沿えば、春先には仔猫がいっぱい。そして
秋口にも仔猫がいっぱいって事になります。
完全室内飼いの猫達は、部屋の温度差が激しくないために
季節を問わずに発情期が来る事も多いです。
それでも、やはり春先の3-5月頃になれば、仔猫に会える
機会が増えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!じゃあ、もう少しですね。結構必死で探してましたが、とりあえず来月まで気長に待つことにします(^^)ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/12 02:12

もし、猫の種類に拘らないのであれば、是非下のサイトをご覧下さい。

m(_ _)m
今まさに生活に困窮している猫達の里親募集掲示板です。

http://kokoneko.com/
http://sagamihara-vma.com/foster/
http://www.lifeboatjapan.com/konekoneko/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!