プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう詐欺メールがきて、「決済した」と記載してある料金が実際に決済されてるんですけど、どうすれば止められますか?

「こういう詐欺メールがきて、「決済した」と」の質問画像

A 回答 (4件)

最近の詐欺メールは非常に巧妙にできていて本物そっくりです。

しかしよく見ると語彙が変だったりアドレスが微妙に文字違いなどがあるはずです。

本物のauさんに問い合わせてみれば引き落としが行われているかわかりますよ。このスクショをメールか何かで送信してみてください。

また決してメール内のリンクをクリックしてはダメです。
    • good
    • 1

有償のダウンロードを実際に行っておれば仕方がありませんが、


あなたの誤操作ではないですか?

携帯ショップで相談してみましょう。
    • good
    • 0

それは詐欺メールではありません。


実際に決済されてるというのが、auかんたん決済の明細に載ってるということであれば、今回の支払いは、もう止めることは出来ません。返金もされません。

たぶん、あなたはウイルスバスターfor auを気がつかないうちに申し込んだか、申し込んだのを忘れてるかです。

あなたにできることは、ウイルスバスターfor auを解約して、次回以降の支払いを止めることだけです。
解約方法は、auのサポート(157)に電話して依頼してください。
    • good
    • 1

追記


ウイルスバスターfor auをアンインストールしても、請求は止まりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!