アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大物ユーチューバーは自殺する人がおおいのですか?
富や 地位を手に入れた状態で鬱になれば「もういいかな」という心理状態になりやすいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多いは余計でした。
    例はうごくちゃんです。

      補足日時:2021/01/15 23:14

A 回答 (5件)

例えば誰のこと?

    • good
    • 1

自殺してなくて草

    • good
    • 1

ユーチューバーが自殺者が多いという統計を見たことがないので何とも言えませんが、ユーチューバーの問題点は3つあると思います


1自分のプライバシーを曝すことが多い
2嘘ややりすぎの内容によって「自分の精神」傷つける
3虚構の世界にのめり込み「現実を直視」できない
全員がこうした問題のあるユーチューバだとは思いませんが、自殺したり問題を起こす人たちは、「一度手に入れた富や地位を失いたくない」という一発屋の芸人や経営能力の無い社長と、似たところがあるように感じます。
    • good
    • 0

誰が自殺したのですか?

    • good
    • 0

多いは余計でした。


例はうごくちゃんです。

だよね。うごくちゃんの事だと思ったよ。
あの子は元から病んでたでしょ。「生きてるけど死んでるも同然」みたいなこと言ってたし、精神病棟に入ってたんだから。 

富や地位があってっても無くても死ぬやつは死ぬ。富や地位は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!