プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーの技術や戦術を勉強したいのですが、それについてのHPをおしえてください

A 回答 (6件)

サッカーの技術や戦術は実際にプレイしていてもなかなか身につくものではありませんが、本やビデオを見ながら研究するというのもひとつの手です。


戦術理解についてはドイツプロコーチライセンスを持つ湯浅健二さんが書いた「サッカー監督という仕事」(新潮文庫)を推奨します。指導の方法など参考になることが多いですよ。
    • good
    • 0

ここは、どうでしょう。



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Eh-jin/soccer/
    • good
    • 0

#3です。

URL間違ってたので改めて書いときます。

参考URL:http://mdate.hp.infoseek.co.jp/tactics/tacticsin …
    • good
    • 0

下の方たちと同じ意見ですが、参考までに載せときます。

これが一番分かりやすいかと思います。

参考URL:http;//mdate.hp.infoseek.co.jp/tactics/tacticsindex.htm
    • good
    • 0

Jリーグの試合から少年サッカーの試合まで


見に行くのがいいと思いますが。

実際目で見るのと文章で見るのとでは
大きな違いがありますよ。
    • good
    • 0

yahooなどで検索すれば、そういったサイトが見つかると思います。

 読んで勉強するのも一つですが、やはり実際に動いて、見て勉強するのが一番だと思います!サッカーを経験したことのある友人や先輩などから指導してもらうのも一つです。直接、疑問に思った事などその場ぶつけ、実践するとよりはやく習得できると思いますよ。(^▽^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!