アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いi7 2600のCPUのパソコンを使っています。
古いので用途によりかなり重いです。

新しいのに買い替えてサクサクするパソコンを使いたいのですが、パソコンを買い替えするなら最新のi7のパソコンがベストですか?
今のi5とかでも2600よりは全然速いですか?

A 回答 (6件)

10世代ならi3でも十分超えます。


ブラウザ主体ならi3やCeleronでも十分。
取引で複数ブラウザや取引ソフト立ち上げるならi5一台ではなく、i3を2台の方が信頼性は格段に上がります。
メイン運用を複数台でするのが肝心で、サブ機としての運用ではありません。

性能より信頼性を取った方がいいのは当然として、資金に余裕があるならi9でもryzen59でもかまいません。
近所の下駄代わりの車に軽を買おうがベンツ買おうがその人のこだわり次第なのと同じです。
いくら高性能でも、複数台準備された方がいいのも同じです。
さらに車と違って代車は利きません。

PCになれすぎると代車というより自転車のような代用手段であるスマホ、タブレットの環境はストレスになりますのであくまでも最後の手段にするか、日頃から慣れておくことが必要です。
    • good
    • 1

てっきりゲームだと思っていましたが、FX取引用ですか。



お使いのPCで十分でお釣りくるぐらいだと思いますが…取引ツールをたくさん立ち上げたら重いかもしれませんね。

また、FXだと思いっきりネット側に依存しちゃう部分があるで、どんな高性能PCでも意味がない場合あります。

PCが重いのではなくネットが重いというやつです、PCがやっている作業によってはネットに引きずられて反応が重くなる場合があります。

仮に高性能PCが欲しくて自分でメンテできるならゲーミングPC一択になるかと思います。
ITの開発現場も高性能=ゲーミングPCのところが多いです。
ま、開発などのクリエイト系になるとCorei9使っても体感は遅いことがありますが、数年前に比べて雲泥の差であることは間違いないです。

よくFX用なんて言ってPC売っていたりしますが、よくよくスペックみるとゲーミングPCのほうが上だったりすることもありますので気をつけてください。


また、FX取引でよく使われている…か、どうかは不明ですが、レンタルサーバーつかってらっしゃる方もいます。

レンタルサーバー上でアプリ動かしてそこで、取引やってるんです。
そうすることで高いPC買う必要もなく、24時間繋げてられますし、PCを独占して他の作業ができなくなるということもありません。

もっともレンタル料金はかかりますけどね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数起動するとCPU使用率が100%になります

お礼日時:2021/01/16 15:44

その用途だと、CPUはi5で十分、多面モニタを使うとしてGPUに少し予算を回し、RAMは16、あとはSSDを搭載すれば十分な気が。

    • good
    • 0

インターネットで、ベンチマークを調べたらいいです。

数値でわかるので、i7の2600シリーズと主が狙っているCPUを比べみればいいかと。
また、CPUだけじゃなくてRAMの大きさにより速度は変わルト思います。
用途によりますが、ゲームやグラフィックデザインしないのであれば8GBくらいあれば十分です。
    • good
    • 0

用途を教えてください。

今のi5は昔のi7よりも用途によってはかなり高性能ですが、CPUというのは得手不得手があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FXの取り引き用なのです。

お礼日時:2021/01/16 15:11

Ryzen2700もいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します。

お礼日時:2021/01/16 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!