プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、回答お願いします。
本気で整形を考えて悩んでます。女性の方、相談にのってくださいませんか。
22の女です。
私は日々顔に執着しすぎて辛いです。
私は、最近になって自分がブスだと気づきました。遅いですよね。私はブスだと気づくまでは(3、4年以上前~)顔を褒められることがそこそこあったので、自分の顔は中の中か中の上ぐらいだと思ってました。
自分がブスだと気づくまでは、「○○(私)は可愛いからいいよね、私は○○(私)と違って可愛くないから…」とクラスの女子に言われたり、「○○(私)は十分美人だと思うよ?」と男友達に言われてたので、自分の顔は悪くないのかなと思ってました。今となっては恥ずかしい限りです。

最近、高3の時のクラスメイトの男子とLINEしてて、「彼氏が欲しいな~」と私が言ったところ、「お前の大学は男子多いし、どんだけブスでも彼氏できるから大丈夫!お前でもできる(笑)」と言われました。

後、中学の同級生の男子は以前私のことを、「○○(私)って顔立ちよいやん?」と言ってきたので、「私が可愛い…ってこと?」と聞くと、「当たり前やろ。それで可愛くないとかおかしいやろ。誰が見ても可愛いってわかるわ。」とか以前言われたのですが、今では、私が「好きな人が欲しいけど勇気が出ない」と言うと、「好きな人に、気持ちがバレるとまずいで、まずは友達から始めな。まあ友達ぐらいにはならるやろ。顔は仕方がない。可愛い女の子は運が良かったんだから。」と言われました。
私は以前と比べて顔は全く変わってないと思います。
それに、好きな人にはセフレにされて乱暴なプレイを要求されます。依然、私が好きな人にLINEで食事に誘った際に、「無理。それより顔と胸が一緒に映った写真送ってよw」と言われて怖かったです。私は何度も断ったのですが、「チッ。なんだよ、つまらねえ。じゃあボイスメッセージ送って。なんかエロいことつぶやいてよ」と言われて、ボイスメッセージを送りました。それで会話終了。何の謝りもなし。
好きな人の元カノと友達なのですが、友達は好きな人からとても大切にされていたそうです。一年以上付き合ったいたにも関わらず、キスだけしかしてないそうで(セックスしてないらしいです)、とっても大切にされていたことがわかります。私がこの子の顔だったら、違ったかなぁ…と悲しくなりました。彼から見たら、恐らく私の顔は元カノより大幅に劣るのでしょうね…。私は、自分の顔は悪くないと思ってるけど、多分…きっとダメなんだろうな…。


整形しようと本気で悩んでます。
顔のことに執着して地獄です。辛いです。
どうしたら楽しく生きられますか。
女性の方、回答お願いします。
死にたいぐらい本気で悩んでます、顔のこと執着するのをやめたいし、顔のせいなのか本気で悩んでます、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は実家暮らしで、自分でお金はあまりありません。整形ってすごい金額かかりますよね?
    幸せになりたいです。
    無理ですかね?

      補足日時:2021/01/16 19:18

A 回答 (2件)

普通でいいのです。

美人は苦労します。男がよってたかってくるから。変態までついてくる。あら、罪だわ。
    • good
    • 0

「貴女はあなたのままでいいのだ!」


整形について1つだけアドバイスをします。
整形は麻薬とおんなじですよ?1つを弄るとドンドンと気に入ったりバランス感を整える為に他の部位も気になります。
いわゆる「整形地獄」に陥ってしまう可能性も有ります。
私の知っている人で最高金額2千万を自分の身体に美容整形外科に投資している人を知っています。
まるで全身「美容サイボーグ」です。
でも結果は私の方がモテています。その人はモテているというより「自己満」に浸っているようにも見えます。
私は「自然美」って大事だと思うんです。中学生の頃ってお化粧なんかしなかったのに輝いている子はいてモテる子はモテてきたじゃないですか?
男の人が顔の造形や容姿だけで女を選別しているわけではないし、
全体の「女子力」向上を目指しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!