dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒30で今まで働かず親の少ない年金収入を頼りsnsやネットばかりに1日を潰すニートって一般的に考えてありえないでしょうか?

A 回答 (6件)

30歳どころか40歳を超えてもニートから脱却できずに「こどおじ」化する者が増えているので、社会問題と化しています。


実は、男性よりも女性の方が多いので「こどおば」と呼ぶ方が適切かもしれません。
    • good
    • 2

それも人生です。


ただ、私はイヤです。
    • good
    • 2

沢山いますよ。

    • good
    • 1

あり得ないと言えばあり得ないでしょうが、


そういう人は世の中に一定数います。

学生時代にいじめに遭っていたり、
発達障害があったりして、
人付き合いが極端に苦手な人が多いです。
メンタルを病んでない人はほとんどいないですよ。
そういう人達は。

本来であれば福祉の対象であり、
批判して良い対象ではないですね。
    • good
    • 1

ありえないですが、そんな人が増えています。

    • good
    • 2

ありえないですね。


その電気代や生活費はどうやってるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A