dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、シングルマザーで、障害があります。子供は二人です。二人とも成績もスポーツもよくできるほうです。制度の利用と養育費と実家暮らしで、実収入、月に24万円くらい。貯金も中古のマンションが買えるくらいはあります。でも、母親がこんなんだと、子供たちはいじめにあわないか心配です

質問者からの補足コメント

• ちなみに周りは底辺の人間と思うかもしれませんが、実家には資産や土地がいくつかあります。別れた夫も財産を子供に残すとしています。それでも、身分が低いのでしょうか?

A 回答 (4件)

凄いです、立派ですよ。

子供達もしっかり、育ってると、思います。
大丈夫です。お母さんが思っているより、子供達は、強いと思います。
頑張ってる、お母さんの姿。見てるんですから!
    • 1

ここはインドなどではありません。

「身分」など一切関係なく、(理屈上は)頑張った人がその分突出できる(はずの)国です。
どうぞ、一切の気兼ねなくお過ごしいただきますよう(v.v)

ちなみに、心配されてるいじめの問題ですが・・・それはあくまで別問題として、厳正に処理するべきです。
どうぞ、周りも上手いこと巻き込みながら、「世論」を形成してメディアに対するPRを強めていってください。
このような筋の通ったお話であれば、おいらなんぼでも協力させていただきますので!(^o^)/
    • 1

身分て何でしょう?死語ですよね。

親は親、子は子です。
あなたが原因でいじめられたりなんかしません。
しっかりお子さんを見守ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張って、生きていきます

手塚治虫の「ブッタ」に、同じ悩みを持った王子が登場します。

子供が優秀なら、それでよし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見えない未来に更に病気が悪化しそうですが、毎日、子供をみています。ブッダ読んでみたいです。ありがとうございました。