プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7の発熱について

私はiPhone7を使っています。
以前バッテリーが悪くなりApple正規店でバッテリー交換をしてもらい、今バッテリーの最大容量は96%です。iCloudのストレージも5Gの中で28.6MBしか使っておらず、ソフトウェアアップデートも最新の物になっています。
しかし度々iPhoneが熱くなってしまうことがあります。その度にカバーを外し熱を冷まそうとしています。ほんのり熱いなと感じる程度で持てないほどではありませんが、これからもiPhone7を使っていきたいと考えているので、この熱の対策を知りたいです。

対策や解決方法等がありましたら教えて頂けましたら有り難いです。長文申し訳ございません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

簡単なところでは、熱くなったら使うのをやめる、ほか使用時も内部で動いてるアプリを制限してやること

あーアンドロイドだったら水冷のさらに上位の液冷スマホもあるんですが‥
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
内部アプリの制限をしていませんでした。
きちんと確認してみます。
液冷スマホ、初めて知りました。この様なシステムがあるのですね。とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

> その度にカバーを外し

原因がお分かりではないですか!

カバーをつけるのをやめて裸で運用するのが一番です。
カバーは熱がこもるからバッテリーの大敵ですので。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
熱を持った時の対処法で調べた際にカバーを外すとあったので実践していました。
やはりカバーは良くないのですね。これからはカバーを外して使用するようにします。
本当にありがとうございました。