プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は少子化対策として日本は、一夫二妻制を採用してもいいんじゃないかなぁと思うんですけどどうでしょうか?

正直今の旦那様は年収4000万円でわたしは子供3人で幸せですが、私みたいな馬鹿な女にずっと一緒に縛られるより、人生をもっと謳歌して欲しいんです。
本当にソレが私の願い。
子供が小さい頃はそういう感情は沸きませんでしたけども、今になって旦那様の可能性を閉ざしたり、自分は阻害している気もするのです。
子供が成人に近づいた今、私にも余裕が出来て特に優秀な男性は妻を2人くらい娶っていい気がします。
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様に理解して欲しいんですが、
    夫のキャパシティーが増大するにつれて、
    馬鹿な妻は教養に容姿に子育てに仕事の支えにと付いていけなくなります。
    だって結婚した当時は夫は「普通よりも少し優れた人」程度だったんですから。
    時間軸が移行して状況も変われば支える人の人数が変化したり、助けを求めることも可能ではないでしょうか。
    家が40坪だったら全て完璧に掃除できるのに家が300坪なら家政婦代行サービス頼まないと行き届かない理由と一緒です。

    「【一夫二妻制】」の補足画像1
      補足日時:2021/01/17 19:02
  • へこむわー

    う~ん。私の説明の仕方が悪いのか。私が柔軟な思考過ぎるのか。
    はたまた私は自分の意見に同意的なものだけを求めている欲しがり屋さんなのか。

    少し時系列で纏めてみますね。

    何故かまた今になって初期投稿から回答が伸び始めたようなので「私がどうしてそのような考えに至ったか?」を経緯と時系列でなんとか拙い文章で「お礼をする!」で説明してみます。
    ナンバー18さんのさしびさんの「不要です」からシンプルなので、ここだと400字しか文字数制限で表現できる自信がありません。10回補足との回数制限の頭打ちも有ります。

    「お礼をする!」ですと1返信につき1000文字打てますし、返信されればされるほど、無限に書き込めるチャンスと回数が増えますし。

    とにかくまともな「お礼をする!」の使い方ではないですけど、やるだけやってみます。

    「【一夫二妻制】」の補足画像2
      補足日時:2021/01/18 17:36
  • うれしい

    今思ったんですけど
    何故ソコまでに皆さんは「一夫一妻制」に拘り続けるのか?理由を先ず添えてください納得できかねます。
    No.10さんの回答にもありました通り

    回答者: ckpjx8cxon3k 回答日時:2021/01/17 10:28

    国勢調査における男女別人口
    男性に比べ、女性が2,704,315人多い。
    http://urx.space/WBZv

    270万人の女性がこのルールを貫くとすれば「正妻」の座から陥落する訳なんですよ。

    派遣社員が正社員になれなかったら「価値無し」と評価されて人材活用されないのと一緒です。

    現在の世の中の動向や時代の風潮はそうでありますか?

    私は甚だ疑問です。男女の性差や確執を超えてパートナーシップの関係がある相手の将来性を重視する選択もアリだと思うんですよね。

      補足日時:2021/01/18 19:50

A 回答 (26件中21~26件)

釣り話かな・・有り得ないほどトンでる


おめでたい質問やね
とにかく噴飯級の
疑問でしかないが、万が一にもマジバナならば
個人的に、どうぞ旦那にやらせてよというだけの話です。

ここは島国ニッポンだから 
皇室が側室制にでもなれば
同時に一般人も容認されることになるだろう
がただ、そんなることはまず未来永劫
限りなく0だな・・としか今は言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね。この国は実は明治時代まで戸籍謄本とかなくて、それ以前はフリーセックスで一夫多妻制の殿様ばっかりだったのよ?
学が無いから側室って言葉知らない?ググレないかな?
知ったらもう一度回答してきてねお願い

お礼日時:2021/01/17 07:33

法律なくともしている人はしている。

できないやつには無理。
    • good
    • 1

ご旦那さんがどんな仕事をしていても。

まず、一夫2妻制は許されない。
平等的にも言えない。逆に一妻2夫制はどう思いますか?
教えてgooで理不尽な騒ぎを続けたら、もっと面倒なことになるだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全人口的に女が少ないんです。5万人くらい

だから特別に収入も多く安定した特権階級の男性のみです!

お礼日時:2021/01/17 07:16

現在の一夫一婦制でも、甲斐性ある男は複数の女性と子どもをもうけています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソレを妾と正妻と区別します。
私が言っているのは正妻=正妻で今の時代はよろしくないかと

お礼日時:2021/01/17 06:54

少子化対策は若い男女が結婚しないことです(収入が少ない、保育園幼稚園が少ない、昔のように見合いさせる仲人役がいないなど)一夫多妻制は憲法に反します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから収入で区別して特定納税をして。
妻を2人めとる自由と独身と区別するのです。

貴女知っていますか?男女比率は1:1では無いのですよ。
女性の方が5万人くらい多いんです。

お礼日時:2021/01/17 06:53

四千万円の年収はすごいですね。

きっとどこか重要な社長でしょう。ところでこれでは不公平でしょう。一人当たりの収入不平等は文化的に、特に武士道精神の日本にとって恥であろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那様は不動産事業で個人事業主です。
なぜ現代でも一夫多妻制の国は存在してるのに、少子化は進んでいるのにダメなんですか?
旦那様のような優秀な遺伝子はポンコツの私を捨てて世界に羽ばたくのもアリでしょう。
でも旦那様は情があって私や子供を捨てれない。
結果残した財産は国に奪われるだけじゃないですか?

お礼日時:2021/01/17 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!