dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

菅政権はコロナ人殺し集団。あと何人殺せば済むのか。コロナに対して何も考えない馬鹿政権だね。

質問者からの補足コメント

  • 竹中平蔵がコロナ対策よりも経済優先と菅に押し付けていますよ 悪い奴だよ

      補足日時:2021/01/17 09:02

A 回答 (11件中1~10件)

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる


・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

亡くなった人が最も多いのは、 1月16日
▽アメリカで38万9581人
▽ブラジルが20万7095人
▽インドが 15万1918人
▽メキシコが13万7916人
▽イギリスが 8万7448人

で、1月 16日 日本
薬もワクチンも無いコロナで
死亡        4,475人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。




竹中平蔵がコロナ対策よりも経済優先と菅に
押し付けていますよ
 ↑
失業率が1%増えると、自殺が2千人
増えます。

事実、非正規の女性の自殺が激増
しています。
経済か人命か、という二者択一の
問題ではありません。

経済も人命も、が必要なのです。


警察庁のデータによれば、今年10月と11月の自殺者は、
それぞれ約2200人、1800人。
1月~11月の自殺者は、1万9000人以上だ。
10月の自殺者は、前年同月比で男性が約22%増。
一方、女性は約83%増となった。

これは、新型コロナウイルスによって日本経済が予期せず受けた影響が、
人口およそ1億2600万人の半数以上を占める女性たちに、
いかに大きな打撃を与えているかを示すひとつの例だ。
    • good
    • 3

菅さんを擁護するわけではないですが


冬になると病院は風邪の症状やインフルエンザなどで患者が増えます
できればコロナ患者もその推移にしたいと考えてると思う
なので病床数や医療器具の充実
それをお願いするのは医療従事者ですので
あんまり無理なお願いはしないで 感染者の数を減らしてくれって
お互いの言い分かと思います
政府は国民の命も大事ですが国民の生活を重んじてます
これからコロナが収まるまでどれだけの不況になり
生活困難者が増えてるかその危惧もあるかと思います
確かに菅さんはその部分が強いので徹底的にコロナ対策をしろ!
対応が遅い! などと言われてますが
経済によって人が苦しむ事を考えると水際対策になるので
どうしても対応はぎりぎりまでになるかと思います
本当は一部のモラルの無い国民が十分なコロナ対策をしてくれれば
経済もコロナ対策も予防できるのですが
それが十分ではない限り今後も瀬戸際対策だと思います
またワイドショーなどでこの時期に会食とか
思いっきり坂上忍などが顔を引きつらせて怒ってますが
一般人の楽しい食事会と 政治家の有識者でのあつまりの意見交換の
会食を一緒と考えるのは良くないです

後私なりの考えですが
政府が行動を控えるように自粛するようお願いしてるのなら
全ての都道府県知事が市や区や町の自治会に
コロナ予防を住民にお願いするよう要請するべきです
小池さんが五つの小とか吉村府知事が4人以下の会食OKとか
そのくらいのレベルの予防対策しか考えてないのが問題です
徹底して隅々まで予防できるようなお願いをするべき
    • good
    • 0

生活保護者、年金生活者、ニート、公務員、医師会の中には


経済なんてどうでもいい、自殺者が何人出ようが関係ね~
と思っている、悪い奴もいそうですが

コロナコロナ自粛自粛自粛、なんて大声で叫ぶ人を
何か、正義の味方と勘違いするバカもいますが

コロナ禍で失業した人から言わせれば
質問者:ミスターハワイさんが
鬼、サタン、悪魔、アホに見えますね

日本のコロナ対策、阿部も管も良くやっている
世界と比べて見なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナで失業した方は私のせいでは有りません。

お礼日時:2021/01/20 08:55

どちらなのでしょう。


本当に無策なのか、安全法制で9条を、共謀罪で21条を骨抜きにしたように、コロナ問題で22条を骨抜きにしようと考えているのか。

どちらなのでしょう。
移動や営業、職業選択の自由権、財産権といったものは特措法が改正されたら潰れます。また、9条改正よりも反発が大きい緊急事態条項も今の状況を省みると、以前に比べて反発は少なくなるでしょう。

元農相の収賄も、元総理の選挙法違反も、コロナによってウヤムヤですから。
    • good
    • 0

「コロナ人殺し集団」とまでは思いませんが


無為無策、場当たりもいいところですね。

あれほど批判のあったにもかかわらず固執していたGOTOキャンペーンも自分の支持率が大幅ダウンを見てあわてて方針転換。

緊急事態宣言はださないと何度もいっていたのに、知事から突き上げられ世論から批判を浴びて、あわてて宣言。

今回のコロナ感染爆発は菅政権の無為無策による人災ですよ。
「1ヶ月後感染が収まらなかったらどうするか?」の質問に対して「仮定のことは答えられない」はないでしょう。

コロナ特措法の改正も、自らの失政をそのままに、安心な補償もせずに刑罰を先行させるなんて……

もうため息しかでてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のおっしゃるとおりですね。しっかりした対策を早くからしていれば菅政権も支持率も上がるのにね。のろまの菅です。

お礼日時:2021/01/20 08:59

7年半も官房長官をやっていたので、出きると思っていたが


全くの能無しでした。
1ヶ月後には必ず事態を改善させると言って非常事態宣言を出しましたが一向に改善出来ず、自宅で急死する人がドンドン増えています。
此のままでは日本は沈没します。トホホ・・・(´Д`)
    • good
    • 1

日本のノーベル賞を


頂いた学者先生が
書いています!そもそも
新型コロナは中国武漢から発症したと言われていますが
全て中国政府が世界征服のため、わざと撒き散らした!
要するに細菌戦争を
世界に向かい仕掛けたとの
ことです、たとえ自国に
被害者がでてもやむを得ないと、言う考え方で
そして一年が過ぎ中国の
思い通りとなってきた最近です!東南アジア諸国にはマスク、ワクチンを与えて
ちゃくちゃくと、米国やヨーロッパ諸国の間に
楔をうち始めたのです
これで、シナ海も中国の
思うままになっていくのです
今、何とかしないと
やがて近い将来日本も
中国に飲み込まれてしまいます
何も、中国に言わない
日本国はやがては
滅亡します、中国となって!
    • good
    • 1

下の数字を見ると、日本は実に良いところを行っています。



https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

菅政権が「コロナ人殺し集団」だとすると、欧米の、いや、世界の政治家を何と呼べばよいのでしょうか?
    • good
    • 2

具体的根拠は?


そして、もしそうなら具体的にどうするのがよいと考えますか?
それによってもたらされる国民生活への具体的影響の予想は?
    • good
    • 1

じゃ、解決策は何?どーすれば良い?まずはそれを示しな❗️ロックダウンとか、とぼけた事はなしだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!