【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

1日何もしないで終わる自分が情けない。
情緒不安定になって家族に暴力を振るってしまいます。助けてください。

ダイエット中で糖質カットしてます。

でも口の中になにか入れたくて食べたくなってしょうがないから色んなものを暴食してしまう。

ハーゲンダッツとオムライスと菓子パンを1口だけ食べてゼロカロリーのゼリーたくさんお腹に入れる。
それでも満たされないからコンビニで何か買って「明日の朝ごはん」って言うのに帰り道で食べちゃいます。人目より「食いたい」が勝ちます。

でも太りたくないからカロリー消費のためプールまで走っていきます。プールで2時間ほど泳ぎ狂い家まで徒歩や走りで帰ると、もう夕暮れ。
汗だくになるまで半身浴してマッサージして筋トレストレッチなどしていたらあっという間に夜です。

親に寝ろと言われ、課題を1ミリもやってないからちょっと勉強してから寝るというものの、何がなんでも寝ろと怒られて何もしないで1日が終わります。

こんな感じでダイエットも成功しないのに勉強なんか1ミリも出来ません。
1日中食べることと動くことだけで頭がいっぱいでどうにもなりません。1度食べ物のことが気になると忘れられなくなって「食べたい!」という衝動にかられます。

以前は成績が良く学年の上位に常に君臨していたのがいまは補習に呼ばれるほど成績低くなりました。
助けてください。

質問者からの補足コメント

• このリンクも読んでいただけると質問内容が伝わりやすいかと思います。

• 将来は世界の貧しい子供の医療に携わる人になりたいと思ってます。

でも勉強を頑張るだけだと友達にはガリ勉ちゃんだと思われるので適度に遊んだり体型を維持したりして勉強しかできないマジメちゃんってバカにされないよう学校という狭い社会で嫌われたりハブられたりっていう嫌なことは避けてます。くだらないですね(笑)
    そんで慣れないダイエットを始めたら病みました。

体型とか他人の目を気にして生きる生き方は嫌いですが、自分を貫くことは大事だけどへたに他人と摩擦を起こしたりするのも違います。

音楽やったり踊ったりとか、習い事もありますが、誰かを笑顔にしたいっていう将来の可能性とか、特技があることで自分の自信に繋がると思って頑張ってます。

• 将来の夢とか語っていながらダイエットのことばっか考えて、習い事や勉強もしっかりせなあかんのにこんなところで質問してるのが情けないですすませんすみませんごめんなさあああああいいいいいい

A 回答 (6件)

「貴方はあなたのままでいいのだ!」

• 0

夢や希望やロマンを描かないからです

目標がないから、自分に簡単に負けるのです

大いなる希望に生きる人には、困難を困難とせぬ勇気がわき、
パッションが生まれ、現実を見抜く英知が光を放ち始めるのです
ダイエットぐらい、訳ないさ
もしかしたら、その必要もないかもね、

わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念・・・・・ですよ
どんな問題も、困難も小さく見えるようになる
何よりも自分に勝てる・・・なぜか
希望は自分自身を励ましてくれる宝石
「何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる魔法
    • 0

なんか、凄く辛そう…。

私もダイエット色々やってきて、しまいには食べるのが怖くなって、食べたら運動しなきゃってやってきたけど、それじゃダイエット上手くいきませんよ。

我慢してるから、食べる事で頭がいっぱいなんです。
ダイエットに支配されてる貴方の脳が改善しない限り、今のままではダイエットも失敗に終わるし、生きていても我慢ばかりの人生です。
だからイライラしてしまうんです。
    • 0

食べるは解消行為、何か別にストレスがあるように思いました。

勉強から逃げているのか、進むべき道が見えずに不安であるか....。
学生時代は間違えないように生きるのではなく、ただ好きな事をするとかもっとがむしゃらに打ち込む事を探しましょう。
今しかできないことは、考えずに生きることなのかなぁ。
    • 0

バイトしたら?

どうせ勉強しないなら、家にいないのがいい。
お金も入るし、お菓子を口に入れることもないし、一石三鳥。
    • 0

リンク見ました。

暴力振りまくって
ダイエットすれば。
    • 0