電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大企業で出世して幹部まで上り詰めるのと、自分で起業して大企業まで成長させるのでは、どちらの方が凄い事なのでしょうか?
ビジネスの事全然分からないので教えて欲しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

仕事に人生かけてるみたいで



たいして凄くないとは
思いますよ

( ̄~ ̄;)
素直な回答でm(._.)mごめんね

回答、どっちもどっち
    • good
    • 0

インスピレーション型の人間なら前者。


組織型の人間なら後者。
    • good
    • 0

どちらも凄いですが、ビジネスってそれだけではありませんので。

    • good
    • 0

どっちも凄いです

    • good
    • 1

それは全く別の物事なので比較することがナンセンスだけど。



そうだなぁ、、、秀吉と家康どちらの方が凄いのか。
そんな感じ。
    • good
    • 0

どちらも凄いですよ。

まず生きていないといけない。
成人して40年間の時間で出来る事は大したことないですよ、一般人はね。
    • good
    • 0

起業は規模の大小にかかわらず、大きなリスクを伴い、軌道に乗せることが難しいです。


アメリカのすでに大企業になっている会社でもスタートアップで連続赤字なんてこといくらでもあります。
その間の資金ショートをさせない経営を続けるのは至難の業です。
大企業で出世することはエスカレーターに上手に乗ればいけますよね。
それは簡単ではないですが、起業することに比べると簡単ですかね。
その会社に入社するすべてにチャンスがありますから・・。
また、社員とその家族の収入を担保しないといけない責任があります。
    • good
    • 0

自分で起業して大企業まで成長させる方が凄い事なのです。



起業して三年後に生き残ってるのは3割と言われているし、
生き残った企業の99%は中有小企業にとどまるからね。
    • good
    • 0

個人で起業して大企業まで成長させる事の方が凄いです。


個人で起業して成功する事自体が難しいですからね。
    • good
    • 1

そりゃ、自分で起業して大企業にまで成長させるほうが凄いでしょう。


すべてが未知の中、自分で切り開いているわけですから。
出世して幹部になっても先代の作った道の手直しをしているだけです。

Panasonicの松下幸之助氏やホンダの本田宗一郎氏は一代で大企業をつくりあげました。ですから非常に有名ですよね。

一方トヨタや日立も日本を代表する大企業ですが、一代で大企業になったわけではありません。ですから初代の社長なんてあまり知られていません。当然と言えば当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!