【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

数日前から耳の中が水っぽく、耳掃除をしても治りません。
説明しにくいですが、耳の穴の上の出っ張りを押したらぐちゅぐちゅと音がなります。それが一日中です。
今までこんなことなかったのですが、中耳炎かなんかでしょうか?
テスト期間になるし、1人で行くには遠い距離なのでしばらく耳鼻科に行けないです…早く行った方がいいのはわかってるけど、親の都合とかもあるので…
放置してたら深刻になるとかありますか??

A 回答 (4件)

おそらく中耳炎だと思います。

頭を傾けて振っても水が出てこない、綿棒や何かで水気を取ることができない場合は直ちに耳鼻科に行った方が良いです。

放っておいたら耳が聞こえなくなる場合もあります。耳鼻科に一人で行っている中学生をこの前見かけましたよ!保険証や身分証明書など持っていけば大丈夫だと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!行こうと思います

私もつい最近この症状で治るのに3週間かかりました。

毎日1回〜3回ほど暇があれば綿棒で耳掃除をする癖がありました。
最初はぐぢゅぐちゅとしていて耳が聞こえにくくなったので病院へ行きました。
私の場合両耳でカビが生えているのと傷がついていると言われ抗生物質と耳に入れる液体と塗り薬と飲み薬を貰いました。
相談者さんの症状と一緒かはわかりませんが、耳は結構怖いので早めの受診をオススメします。
お大事に!
    • 0

医学的にはNo.1さんがおっしゃる通りだと思います。

私も耳鼻科系が弱く、3歳位から親に連れられて良く行きました。私の場合は、余りにもしょっちゅう悪くなり、小学校2年生からはかなり距離のあるその耳鼻科へ1人で通っていました。主様がおいくつかわかりませんが、小学校1年生では無いでしょうし。耳鼻科系はこじらすとやっかいです。親御さんは1人で行ってはいけないとおっしゃっていますか?。
    • 0

耳鼻科に行きなさい。

• 0
この回答へのお礼

行くって書いてあります。