アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅さんはなぜ記者会見を開かないのですか?

緊急事態宣言発令してるんだし毎日やるべきでは

A 回答 (13件中1~10件)

記者会見をする度に失言をしており、マスコミに叩かれるので開かないのです。


記者会見は国民のためにあるのを知らないのでしょうか?
    • good
    • 0

『こんにちは、ガースーです』


で駄々滑りしたことがトラウマになっているから
    • good
    • 0

小池百合子様のように、目立とう精神がないからでは。

    • good
    • 0

当人に言って下さい。


  
こんな掲示板に書いたって、何の役にも立たない。
    • good
    • 1

勉強不足かつ見識も先見も無いので国民に向けて言うべき言葉を持っていないし、予定外の質問に答えることができないからです。

    • good
    • 0

何のために?



必要ないでしょう。

必要な指示を必要な時点で行えば、足ります。

記者会見すれば、感染者が減るわけでもなし、

馬鹿者がカラオケや酒場で「ハメを外している。」のが

悪いので、どこかの都知事のように、ポピュリズムに

走る必要はありません。
    • good
    • 2

でた! 政府の責任・・・



まるで金儲けだけのメディア仕法と同じ・・

コロナを止めるのには、外出が増加する東京都民を止めないと収まらない。

なのに政府の批判ばかりするワイドショーに乗っかる方々が多すぎ・・

外出する東京都民をバッシングするべき。
    • good
    • 3

めんどいからですね。


怠慢です。
    • good
    • 0

首相の女房役と言われる官房長官が、平日はほぼ毎日やってますけど?



また、そもそも記者会見の主催は、記者クラブですよ?
その記者クラブには、特に不満はない様ですが。

従い、あなたが現状に不満で、首相が毎日、記者会見すべきと思うなら、記者クラブに文句を言うべきだろうし。
その前に、まず官房長官の記者会見を、全て見るべきかとも思います。
    • good
    • 0

で、なにを聞きたいわけ?



日本の記者会見って通常、公的機関が報道機関に向けに行う発表で、記者クラブが主催するんですよ。勿論、公的機関が本日○○について記者会見しますってのもあるけどね。でも毎日記者会見なんて普通しませんよ、特に総理大臣はね。

記者クラブが主催する理由として、日本新聞協会は、情報開示に消極的な公的機関に対して、記者クラブという形で結集して公開を迫り、公的機関が主催する会見は一方的な運営がなされるとの疑念を抱いているためです。

世界中で、国のトップが毎日記者会見なんて所はないですね。どうしてもって云うのなら、東京新聞の望月衣塑子さんにでも、お願いしてみたらいいんじゃぁーないんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!