あなたの習慣について教えてください!!

日本は、韓国や中国と付き合わなくても
やっていけますか?
アメリカが、中国潰しをしてますが
詳しい方教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

韓国とは付き合わなくてもやってゆけます。


中国とは付き合わないとならないでしょう。
    • good
    • 1

韓国はこと経済に関してだけいえばいらないね


実際北朝鮮がなくても日本はなにもこまってないし
ユニクロは韓国撤退したら利益率があがったらしいしね

中国については、国際社会が完全に中国を締め出せるなら
やっていけますよ、でもどこかが抜け駆けするなら結局
付き合わないところだけが損をするので難しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 11:23

軍事的・経済的 に、解決できるのなら その方が良いのですが、


今の日本では、難しい でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:32

日本にとって中国は最大の貿易相手国ですから、中国との国交がなくなると大変な事態になります。


輸出で国が持っている韓国では、中国との取り引きが極めて重要で、アメリカの中国制裁で中国との貿易が激減している影響で、韓国経済が危機的状況に向かっています。韓国が破綻すると、いろいろな面で日本に悪影響があります。

中国については、それだけではありません。中国は天然資源が豊富で、とりわけ産業のビタミンと言われるレアアースは中国で多くを産出しますから、この輸入が止まれば最先端技術製品(たとえば高性能モーター、電気自動車には不可欠)が製造できなくなります。

かつて中国がレアアースを輸出規制したとき、先進各国は震え上がりました。昨年12月1日に、安全保障を理由にレアアースなどの輸出規制を厳しくする「輸出管理法」が中国で施行され、先進各国は警戒しています。
中国とどう付き合うかはよく考えないとダメなんです。

現実をよく調べ、現実に沿った生き方をしないと、没落しつつある日本はさらに酷い状態になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:33

はい。


今ベトナムやタイランド、フィリピン製、インドネシア、バングラデシュ製の製品が増えました。

個人的には、インドと仲良くし、中韓と一切の縁を切るべきです。
「日本は、韓国や中国と付き合わなくても や」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:33

あ、ごめん。



韓国はいらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:33

韓国はなくなっても平気ですが



中国がなくなると、衣類が半分ぐらいなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:33

まずむり

    • good
    • 0

韓国なんて国は既に滅んでいるからな。


中国は難しいな。
もうすぐアメリカを超えそうだから、仲間ハズレにされると生きていけないかもしれん。
アメリカと西欧連合が中国を潰せたら縁を切っても良いかもな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:33

極論をいえば、「日本が世界から孤立していい」ならできると思います。

もちろん、資源もオイルもなくなりますので、江戸時代の産業構造に戻るつもりなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/01/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!