プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅首相の施政方針演説の内容に、立憲民主党・日本共産党は、批判有るのみで、共に、日本を心の底から守る気概と覚悟がありません。いつまでも、批判する代議士を、日本の代議士と、思いますか。

A 回答 (9件)

そんなの始めから解ってる事。



クソ野党にはハナから
期待為てません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/19 12:39

菅首相の施政方針演説の内容に、立憲民主党・日本共産党は、


批判有るのみで、共に、日本を心の底から
守る気概と覚悟がありません。
 ↑
有るわけないです。

立憲は、韓国の政党みたいなモノです。
日本を守るつもりなど毛頭ありません。^

共産党はそもそも、国家を否定します。
日本解体が彼らの理想です。
日本を守ろう、なんて思う訳がありません。




いつまでも、批判する代議士を、
日本の代議士と、思いますか。
 ↑
立憲の代議士は、韓国の代弁者です。
共産党の代議士は、反国家です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/19 12:40

可哀そうですが奴らには知恵と経験とお金がないのです。

それに最近は菅直人のような馬鹿でも人気があるやつもいないし・・・・
党内でも足の引っ張り合いばかりだし新しいスターがいないです
哀れなものです・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/19 12:40

えっと、野党に政権与党を心の底から守る気概と覚悟があったらおかしいですよね。

実際には野党はほとんどの法案に賛成してますよ。そればかりか国会を延長するように求めたりもしてました。でも菅さんになってからの自民党も批判を少しは聞いて野党の案も通している感じがしますね。安倍さんのときは質問に質問で返していました。安倍さんも一律10万円は通したので印象だけかもしれませんが。少なくともSNSで事実と異なる発信して煽るようなことは今のところしてないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/19 12:41

政権とれないと自覚している様です。



提案も出来ず、立憲・共産議員は代議士とはとても思えませんね。
だから、批判・非難でご飯を食べるしかなく、任期満了か解散になる迄に精一杯蓄財する為、モリカケ桜、最近は学術会議・元大臣の収賄に命を懸けて追求するしかない集団でしょう。

コロナ対策・尖閣防衛・国防強化・憲法改正・国土強靭化・危機管理向上・最先端技術向上・企業の国内回帰・少子化・高齢化・災害復興・・・・など重要課題山積ですが、全く念頭にありません。日本が中国の自治州になっても構わない連中でしょうか。日本の弱体化推進の中韓代理人ですか

皮肉な事に、この様な高給議員を選んだのも一部の低所得の国民。議員を辞めた後、国民とは乖離した高給な議員年金が待ってます。口には出さないでしょうが、楽しみにしているのでは?

無駄を排除する為、参議院廃止・比例廃止・衆議院定員200名で充分でしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。馴れ合いを禁止為ないことには、世界から遅れます!

お礼日時:2021/01/19 12:43

政権交代するのが野党の本業なので、批判することは本来の業務です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/18 21:41

立憲民主党・日本共産党は、まだモリカケ・桜を追及するそうです。



特別委員会ですればいいのに、重要な審議を行う通常国会で・・

あんなの特捜に任せれば30日で終るのに・・

与野党が一緒になり国難を共に乗り越える気が無いようです。

政府は古いんですよ・・

なので、高齢者議員の定年制度を議論する時が来ましたね。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。あーあ?

お礼日時:2021/01/18 21:07

揚げ足を取っても一時的で


一時的に批判するとなんの政策もできない
野党は内閣支持率を下げるための批判だと思いますが
国民にとっては君らも政治家でしょ?仲良く知恵を出し合いなさいと
思います
支持率だけを気にしての政治が主流になるのが怖いですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/18 20:47

ここ最近のコロナ対応を見ていると批判されても仕方ないとは思います。



ただ、仰る通り、今の日本は野党が頼りなさすぎる。
バラバラに小さな政党が乱立し、好き勝手に批判してるから、安倍長期政権の好き勝手を許したわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/01/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!