アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いを失敗しました。
今年に入って年賀状で結婚報告をもらった方々がおり、連絡をとると式をあげないとのことだったのでそれぞれに
ご祝儀と結婚祝いを送りました。
実用性のあるフェイスタオルを送りましたが、バスタオルにすればよかったと後悔しています。
当方20代未婚、結婚祝いを送るのは今回はじめてで色々調べました。新婦とは普段連絡はとらず、年賀状のやり取りがあるだけです。遠方なので会うこともありません。

送ったあとから、タオルはお返しでよく送られるので結婚祝いに向かないだとか、フェイスタオルよりバスタオルがベストなどの情報を得て困惑しました。

①フェイスタオルをもらったらどう思うか
②失敗した結婚祝いを挽回するには今後どのような付き合いをしたらよいか

皆様のご意見をお聞かせください。
送った人たちから感謝のLINEはもらっていますが、内心どのように感じるのか気になります。お祝品にしては安かったかな...と。一応デパートで包んでもらったペアのタオルなんですけど...。ちなみに祝儀は1万円です。

A 回答 (3件)

そこまで気にしなくていいですよ。

あなたも書かれている通り実用性があるし。ミルクボーイじゃないですけど、タオルなんてなんぼあってもいいもんですから。
我が家も20枚くらいありますよ。むしろ我が家においては、一人暮らし同士の結婚だったので揃いのタオルというものがなく、ペアタオルは地味に嬉しかったです。
なんにせよ祝ってくれただけでとても嬉しいものですよ。そのお気持ちに自信を持ってください
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、タオルは嬉しいものなのですね!
自信を持ってと言っていただけて感無量です! 安心して寝られます!

それで充分ですよ、心配しないで大丈夫だよ。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

十分ですか~!!!!
良かったです、安心しました(涙)
お優しいお言葉、ありがとうございます!!!!

祝儀包んでいるなら、それだけでも十分だと思います。

私自身 海外に嫁いだ従姉妹に結婚の報告をしたさいに、ハンドタオルが送られて来たのですが、とても嬉しかったですよ。

それにそのくらいが受け取りやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のお返事ありがとうございました‼️
受け取りやすい、という観点は目から鱗でした!
お祝儀を包んでいてよかったと心底思いました、これからも彼女たちとは(年賀状のやり取りだけですが)友達でいたいです!