プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、新型コロナ対策しても4500人死者が出てるのに季節性インフルは毎年1万人死んでるから新型コロナは、大したことないと思ってる奴が多すぎます。マスコミが騒ぎすぎだとか言ってる人も未だに居ますし。日本て、なんでこんな思いやりがない人が多いんですか?新型コロナで何も対策しなかったらどんだけ死者が増えると思ってるのか、大したことないとか言ってる奴は同じ日本人としてありえないでしょ。

A 回答 (2件)

まぁ彼らなりに真実を追い求めているんでしょう


世の中にはそういうふうに、自分たちはなにかに支配されている、世の中は嘘や欺瞞で満ちている、私だけが真実に気づいている、と考えちゃう人がた~くさんいるってことです
そしてそういう人ほど声を大にして騒ぎますからよく目立つ


人数が出ないのはインフルエンザ患者がコロナ患者に混ざってるんだろ、っていう陰謀論めいたことを話す人達、そういう人の中には医者の肩書を持つ人なんてのも居ますが、私は専門中の専門、感染症学会の偉い人たちの話とデータの方を信用します
でもそうは考えれない人も多いんですよ、なぜなら学会は政府寄りであり、権威であり、敵で、自分たちを搾取する側で、信用できない
みたいな風に考えているのはあるんじゃないですかね、しらんけど
    • good
    • 0

な111や君よー、このサイトで啓蒙しようとしているつもり?


まず、ここはQ&Aサイトで分からないことを聞くサイトだよ?
それと、こういうのって中途半端な知識を持った人がネットで
責任も持たずに自由に話すのが問題なのでは?
で、あんたもその片棒を担いでいるってことが分からない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!