プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本は、要らないでしょ、今はネットがあるから何でもネットで検索したら出てきます。本は排除して欲しいです。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

あるテーマでまとまった情報に,停電時にもアクセスできる便利な道具が書籍ですねぇ。

検索してそのときに必要な情報「だけ」にアクセスする習慣を身につけてしまうと,教養は身に付かないのですよ。勉強のためにいい書籍というのは,最初から読まなくても,途中からでも理解できるような書き方がなされているものです。24世紀の歴史書では,エンタープライズ号の船長も書物を持っていてときどき読みますし,最良の友人の少尉へのプレゼントは書物で,その少尉は退役しようとしたときにその本を荷物に入れますね。本というのはそういう価値があるものです。
    • 0

私には主さんのその考え方が要りません。

ここから排除してもらっても良いかしら?

きっとこんなのと同じレベル。ネットがあれば全てがわかるなんて、浅い知識にしかなりません。
    • 1

「今はネットがあるから何でもネットで検索したら出てきます。

」は誤りです。
あらゆるすべての本がデジタル化されているわけではありませんし、いわゆる人気のある本しかデジタル化されない傾向も。

紙の本なら数十年前の物すら読めたり,貸したりも出来ますし。
    • 2

ネットにアップされていない書籍は、いろいろとありますよ。

また、たとえ電子書籍となって販売されていても、レイアウトがいまいちでみずらくなっていたりする書籍もありますからね。
この先、紙の本はどんどん貴重になっていくでしょう。
    • 0

ネットで写経はできない

• 0

今の時代だからこそ必要だと思います。

本は書いた人の気持ち(心)が入るので、ネットでは得られない大切なものが受け取れると思います。
    • 0

ネットで検索しても出てこない本もありますよ

• 0

画面よりも紙の方が長時間だと楽な感じがしますから、書籍は好きですね。

• 1

要らなければ触れないでいればいいだけ。

排除にまで及ぶ理由は?何か不都合でも?
    • 0

本はあった方が良い!本離れしてるけど読むの大好きです!

• 2