プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗な新築マンションなのに人気が無いのは何故、、?
知らない土地で賃貸物件を探していたところ、敷金礼金ゼロの新築で日当たり良好、防犯モデル?マンションというのを見つけたので内覧しました。とっても綺麗で気に入ったのですが、空室の数が少し気になりました。コロナの関係もあるかもですが、、何か理由があるのですか?場所は長柄東です。

A 回答 (5件)

事故物件かも知れないですよ。

調べてみられたらよいかと思います。あと、隣近所の人があまりよくない人だったりしたら住みづらいでしょうね。
    • good
    • 1

少子化で人口が減少しており今後も反転の見込みがないのに


超低金利政策の影響で新築マンションが大量に供給されてしまったので
東京都心以外のマンションは全国的にかなりだぶついている状況です。

楽々安く買えて良いのですが、資産価値としてはあまり期待しないでおいてください。
    • good
    • 0

あ、ごめんなさい賃貸でしたね。


いずれにしても供給過剰ですので空室が多いのは当然ですからそんなに心配はしなくて良いかと。
    • good
    • 1

同じ地域に同程度の品質で、そちらの物件より条件がよい物件があれば、まずはそちらから埋まっていくと思います。

相対的にそちらの物件は人気が無いように見えるということかもしれません。
    • good
    • 1

HOME'S で周辺を見てみたら、新築物件が複数あって「敷金/礼金=無/1ヶ月」が多いです。



「敷金/礼金=無/無」は駅から遠い物件のようです。遠いと言っても、他の物件に比べたらですが。

周辺の物件と比べてみたら、そんなものなんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!